男性が結婚する女性に求めるもの5つ

2015.01.04 00:44

意外と早くに結婚していくのは、美人や可愛い人ではなくごく普通の女性だったりしますよね?

どうして彼女達はごく普通であるにも関わらず、次々と結婚していくのでしょうか。そこで今回は、現在未婚の男性達に結婚する女性に求めるものについて聞いてみました。

1.男性を立てる

「男性に敬意を示してくれると、それだけで自信に繋がります」(メーカー・27歳)

「いつも応援しているね」、「あなたならできる」。こんな風にいつも自分を立ててくれる女性がいれば、男性はそれだけで自信がもて毎日頑張れるよう。相手のことを気遣う思いやりのある女性は、やはり男性から一緒にいたいと思われるようですね。

2.きちんとした金銭感覚

「金銭感覚がおかしい子に、家庭のやりくりを任せることはできません」(会社経営・35歳)

男性がどんなに稼いでいる場合でも、金遣いが荒い女性とは結婚したくないよう。彼女ではなく、一緒に家庭を守っていく伴侶となる奥さんは、無駄なお金を消費せず倹約ができるかどうかが重要ポイント。

買い物をする時は本当に必要な物なのかどうか、欲しい商品は他でもっと安く買えないかなど、今からきちんとした金銭感覚を身につけておきましょう。

3.優しさ

「母としても、妻としても女性であればどんな時でも優しくいて欲しい」(飲食・26歳)

母親のような無償の優しさを持つ女性を求めるのは、旦那になる男性であれば当然のこと。彼のお母さんになった気分で優しく包みこんであげる包容力と、一緒に人生を乗り越えていくために、時には厳しくする優しさの両方が必要そうです。

4.夜の営みの良さ

「正直、夜の営みが良ければ浮気する心配もないし、ずっと好きでいられる」(商社・32歳)

結婚となると子どもを産んだり、長い間関係を続けていくわけですから、夜の営みの良さも重要事項になってきます。

体の相性というものはありますが、毎回相手に喜んで欲しいと思う気持ちを忘れなければ、夜の営みも新鮮味を失わず続けていけそうです。

5.タフさ

「元気な子供が欲しいし、家族の前でも元気な笑顔を見せて欲しいから」(保険・29歳)

子どもを産むだけでなく一緒に家庭を守っていく相手としてはいつでも元気で明るくいてほしいもの。健康面でも精神面でもタフな女性なら、男性も将来のパートナーとして安心できるようです。

いかがでしたか?

当たり前のことのようですが、全部クリアするのは意外と難しいもの。今から努力をはじめて、素敵な相手を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 奥手男子がつい心を開いてしまう5つの方法
    奥手男子がつい心を開いてしまう5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性を惹きつける女性の恥じらい5選
    男性を惹きつける女性の恥じらい5選
    モデルプレス
  3. 計算と分かっていてもキュンとしてしまう女子の言動5つ
    計算と分かっていてもキュンとしてしまう女子の言動5つ
    モデルプレス
  4. ドラマのような“恋愛”をする5つの方法
    ドラマのような“恋愛”をする5つの方法
    モデルプレス
  5. 「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    モデルプレス
  6. 男性がアリだと思うギャル要素4つ
    男性がアリだと思うギャル要素4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事