長続きするカップルの特徴5つ(Photo by teksomolika/Fotolia)

長続きするカップルの特徴5つ

2015.01.16 22:00

恋愛は、楽しいだけでは続かないもの。相手に気を遣ったり、我慢することも大切なのです。

そこで今回は、長続きするカップルの特徴を調査。5つの項目にまとめました。

1.「愛の言葉」は口に出す

「『愛してる』や『大好き』という言葉は、口に出すようにしている」(22歳・男)

「メールやLINEではなく、声にすることで、相手のハートに届く」(24歳・女)

「言わなくても分かっている」という関係が一番危険。愛の言葉は積極的に口に出すようにしましょう。

2.会えない日は「何かに打ち込む」

「会えない日が続いたら、資格の勉強に打ち込む」(26歳・女)

「会えない=自分を磨くチャンス。彼女にふさわしい男になるため、筋トレをする」(29歳・男)

「会えなくて寂しい」と不満を漏らしてばかりだと、相手を困らせてしまいます。自分磨きの時間と状況を前向きに捉えて、何かに打ち込み、自分を成長させましょう。

相手以外の何かに打ち込むことで、自分磨きにもなって一石二鳥(Photo by Markin)
相手以外の何かに打ち込むことで、自分磨きにもなって一石二鳥(Photo by Markin)

3.「相手の短所」を愛する

「彼女がデートに遅刻しがちだけど、『マイペースなところが好き』と思うようにしている」(25歳・男)

「片づけが苦手な彼を『子どもみたいで可愛い』と思う」(21歳・女)

誰にでも短所はあります。「直してほしい」と思う前に、相手の短所を愛せるように心がけてみてください。それでも愛せない短所だと思ったら直せるポイントかどうか話し合ってみることをオススメしますよ。

4.「デートのバリエーション」を増やす

「毎回同じデートだと飽きるから、たまに登山をしたり、一緒に料理をしたりする」(27歳・女)

「色々なデートをしたほうが、一緒にいて楽しくなる」(22歳・男)

長い期間付き合っていても毎回が初デートのように刺激的でいられたらいいですよね。デートのバリエーションを増やせば、二人の仲がもっと深くなることでしょう。

様々なデートを楽しむことで、相手の新たな一面を知れることも(Photo by puhhha/Fotolia)
様々なデートを楽しむことで、相手の新たな一面を知れることも(Photo by puhhha/Fotolia)

5.「相手の夢」を応援する

「歌手になりたい彼女を、心から応援している」(21歳・男)

「彼には、一人前のデザイナーになるという夢がある。彼の夢のサポートをしたい」(20歳・女)

「そろそろ現実を見れば?」なんて絶対禁句。相手の夢を応援し、自分自身も夢を持ち続けましょうね。

いかがでしたか?

これらの項目を見ると、「なるほど」と納得できますよね。今まで彼とあまり長続きしなかった…という方は参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と距離を縮める雪の日デート5通り
    彼と距離を縮める雪の日デート5通り
    モデルプレス
  2. 合コンで言ってはいけない自虐ネタ例5つ
    合コンで言ってはいけない自虐ネタ例5つ
    モデルプレス
  3. 婚活に本気で挑むときの心得5つ
    婚活に本気で挑むときの心得5つ
    モデルプレス
  4. 男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    モデルプレス
  5. 男心をキュンキュンくすぐる女子の不器用ポイント5つ
    男心をキュンキュンくすぐる女子の不器用ポイント5つ
    モデルプレス
  6. 料理が苦手でも「家庭的女性」に見られる方法5つ
    料理が苦手でも「家庭的女性」に見られる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps
  2. 夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    Grapps
  3. 会話が続いていても脈なし…?彼の本音をLINEで探る!
    会話が続いていても脈なし…?彼の本音をLINEで探る!
    Grapps
  4. 「なんで返信が来ないの?」男性がLINEをスルーする心理4選
    「なんで返信が来ないの?」男性がLINEをスルーする心理4選
    愛カツ
  5. 酔って帰宅した夫が”妊娠中の妻”に爆弾発言!?【衝撃の一言】に妻「許せない…!」⇒最低!結婚を見直すべき男性の特徴
    酔って帰宅した夫が”妊娠中の妻”に爆弾発言!?【衝撃の一言】に妻「許せない…!」⇒最低!結婚を見直すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 気が付いてないのは自分だけ⁉ 若い人から「非常識」と思われる行動6つ
    気が付いてないのは自分だけ⁉ 若い人から「非常識」と思われる行動6つ
    恋学
  7. それは愛されてる…男性が【本気のとき】にする行動って?
    それは愛されてる…男性が【本気のとき】にする行動って?
    Grapps
  8. 残業が続く夫のために“弁当”を持たせるも…夫「もうお弁当作らなくていいよ。あのさ…」⇒夫婦間に現れる【価値観の相違】とは?
    残業が続く夫のために“弁当”を持たせるも…夫「もうお弁当作らなくていいよ。あのさ…」⇒夫婦間に現れる【価値観の相違】とは?
    愛カツ
  9. 連絡の回数が減っても安心!彼の愛を見極めるポイント
    連絡の回数が減っても安心!彼の愛を見極めるポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事