ドラマのような“恋愛”をする5つの方法

2015.01.03 12:00

映画やドラマのような恋愛をしたいと思っていても、なかなか現実はそうはいかないもの。

しかし、ちょっとした方法を試せば難しくはないようですよ。

そこで今回は、「ドラマのような“恋愛”をする5つの方法」をご紹介します。

1.ドラマティックな場所で待ち合わせする

「いつもの場所で」と、普段と変わらない待ち合わせでは、なかなかドラマティックな「恋愛」はできません。ここはひとつ、少し違った場所での待ち合わせにしてみてはいかがでしょうか。

ホテルのラウンジやBAR、夜景がキレイに見えるベンチなどドラマや映画のワンシーンにもなっているような場所で待ち合わせをしてみましょう。いつもと違う雰囲気の待ち合わせ場所で気持ちが高まり、会えるかな?というドキドキ感も、会ったときの嬉しさを倍増させてくれます。

2.2人きりで会わない期間をつくる

好き合っている同士なら、とにかく2人で会ってイチャイチャしたいところですが、ここはグッとこらえて2人きりにならない期間をつくってみましょう。わざと共通の友人達を交えて食事をしたり、休日を過ごしていると、密かに目線を合わせながら2人きりになりたい気持ちがグングン高まっていくはず。その溜め込んだ気持ちのまま2人きりになれたらドラマティックなラブシーンが生まれるかもしれません。

3.ドレスアップしてレストランデートへ

海外の映画やドラマで、レストランデートのために美しく変身した女性の姿を見て、男性が「ワオ」と言っているシーンを目にしたことはありませんか?日本では「食事前に着替えるから家に迎えに来て」の文化はありませんが、それをあえて実践してみましょう。

普段、お家デートでリラックスモードな姿ばかりを披露しているならなおさら効果的。目を見張るほど美しく着飾って迎えに来た男性の前に現れてやりましょう。その日のレストランデートはカレも浮かれ、自分自身もドラマや映画のヒロイン気分になれるはず。

4.もう一度カレに告白してみる

告白は、付き合う前だけと思っていませんか?阿吽の呼吸ができる関係も素敵ですが、ドラマのようにドキドキする恋愛をしたいのならば、いま一度カレに告白をしてみるのも手。

まずは呼び出して、書いてきた手紙を読んで聞かせ目の前でカレへの気持ちを伝えてみましょう。その真剣さにカレも驚いて感動し、いつだってドラマティックだった“付き合い始め”にタイムスリップできるはずです。誕生日や記念日、バレンタインデーなどイベント事にはピッタリのサプライズかもしれません。

5.意中の「年下の男性」は友達からはじめてみる

ドラマのようなカワイイ年下のカレが欲しいけど、告白して嫌われたらイヤだな…。なんて常日頃考えているシングルの女性であれば、とりあえず友達から始めてみましょう。 特に“お姉さんがいて年上女性に慣れている年下の男性”ならば、根本的に年上の女性と相性が良いのでスムーズに友達になれるはず。「友達として」、「お姉さんとして」という特権乱用で食事や遊びに誘うこともできるかも。

たとえ恋が成就しなかったとしても、ドラマのように、カワイイ年下男性と急接近することが可能です。

いかがでしたか?

ドラマティックな恋愛がしたいなんて夢見がちだと恥ずかしい気持ちもありますが、恋愛も楽しんだもん勝ち。ちょっとした工夫を取り入れて、夢のような恋愛を実現させましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    モデルプレス
  2. 男性がアリだと思うギャル要素4つ
    男性がアリだと思うギャル要素4つ
    モデルプレス
  3. 告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    モデルプレス
  4. 男性が望む「彼女から言われたい言葉」5つ
    男性が望む「彼女から言われたい言葉」5つ
    モデルプレス
  5. 「失恋の悲しみ」に効く薬5つ
    「失恋の悲しみ」に効く薬5つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事