男のホンネ! ぶっちゃけ、「黒髪」と「茶髪」はどっちが好き?

男の本音!ぶっちゃけ、「黒髪」と「茶髪」はどっちが好き?

2014.12.29 18:30
昨今、黒髪が流行しているものの、茶髪も根強い人気がありますよね。茶髪には茶髪のよさが、黒髪には黒髪のよさがあるとは思いますが、男子は女子の黒髪と茶髪、どちらがグッとくるのでしょうか。男子たちのホンネを聞いてみました。

まずは黒髪派の意見から。

■日本人には黒が一番しっくりくる
「日本人の雰囲気や顔立ち、ファッションなどを含めると、髪は黒いほうが一番しっくりくると思います。茶髪だと、無理にキャラを作っている感じがします」(35歳/広告)

生まれ持っての髪色が一番似合うのかもしれません。

■落ち着くので黒
「絶対に黒髪派です。黒髪だと落ち着いている印象があるので癒されます」(40歳/IT)

若いころは少し明るい髪色だと元気がよさそうに見えますが、ある程度年齢を重ねると、年相応の落ち着いた黒髪が好印象なのかもしれません。

■傷んで汚く見えるので何もしない黒髪がいい
「カラーリングを繰り返している女性の茶髪は、傷んで汚く見えて残念です。何も手を加えない黒髪が健康的に見えて好きです」(34歳/情報)

茶髪だと、こまめにトリートメントをしないと髪のツヤやハリを保てないというデメリットが。プリン頭になってしまうのを防ぐためにも、メンテナンスはかかせませんね。

続いて、茶髪派の意見です。

■黒は重く見える
「黒髪もいいけど、少し重くて暗く見えてしまうので、ほんのり茶髪くらいがいいです」(33歳/専門職)

黒髪派は「落ち着いて見える」とのことでしたが、ちがう視点で見ると「重くて暗い」ととらえられるようです。

■黒髪が似合わない人もいる
「黒っぽい服ばかり着る人やロングヘアの人は、黒髪は似合わないと思います。茶髪の人を見慣れているせいかもしれませんが、少し茶髪くらいのほうが自然に見えます」(28歳/通信)

髪の長さやその人のファッションによっても、黒髪が似合うか似合わないかは変わってきますよね。

今回の調査では、黒髪派が多かったものの「その人に似合っていればどちらでもいい」(32歳/商社)という意見も多く見受けられました。黒髪でも茶髪でも、男性は美しい髪にひかれることは確かなよう。日ごろからヘアケアを入念に行いたいものです。あなたは黒髪と茶髪、どちらが男性ウケがいいと思いますか?

※画像は本文と関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 「彼氏いそうなのに」から分かる男性心理5つ
    「彼氏いそうなのに」から分かる男性心理5つ
    モデルプレス
  2. 彼はどう思ってるの?「今は親友」な元カレと復縁する方法
    彼はどう思ってるの?「今は親友」な元カレと復縁する方法
    ハウコレ
  3. 世界一泊まりたいホテルと泊まりたくないホテル トップ10
    世界一泊まりたいホテルと泊まりたくないホテル トップ10
    マイナビウーマン
  4. 男性に「守ってあげたい」と思わせる仕草5つ
    男性に「守ってあげたい」と思わせる仕草5つ
    モデルプレス
  5. 男性が考える彼女と行く温泉旅館の予算ってどれくらい?
    男性が考える彼女と行く温泉旅館の予算ってどれくらい?
    マイナビウーマン
  6. 京都の雪の日限定ライトアップが「幻想的」だと話題に
    京都の雪の日限定ライトアップが「幻想的」だと話題に
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事