男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ

2015.02.06 12:41

モテる女性は「褒め上手」と言える程、男性への褒め言葉が巧みな人が多いです。

褒め上手になるためには男性のツボを押さえた褒め言葉を知る事が一番の近道かもしれません。

そこで今回は「男性をトロトロにとろけさせる褒め言葉4つ」をご紹介いたします。

1.周りにいないタイプで刺激的

定番化されている「こんなの初めて!」では、計算と思われてしまう可能性もあります。しかし、女性に普通だと思われる事を男性はあまり面白く思わないよう。そんな時はこの褒め言葉を使ってみましょう。

男性は、「周りにいないタイプ」と言われることによって、特別だと思われている事に自信がつき、さらに自分が「刺激的」な存在であるということに、テンションが上がってしまうことでしょう。

2.○○な所がかっこいい

イケメンな男性は聞き慣れているかもしれませんが、それ以外の人は案外言われていないのがこのワード。元々、「かっこいい」は外見だけに使う言葉ではありません。「行動がかっこいい」「振る舞いがかっこいい」「服のセンスがかっこいい」「話し方がかっこいい」など、どんな状況でも使える万能な言葉なのです。

彼の「かっこいい」部分を的確に捉え、「○○くんの後輩思いな所、かっこいいし尊敬するな」などと具体的に褒めるようにしましょう。きっと「かっこいい」と言われ慣れていない彼は「自分もかっこいいと思ってもらえるのか」と感動することでしょう。

3.○○君といると安心する

安心するという言葉は「すべてを任せたい」「頼れる存在」という事を匂わすことができます。しかし、警戒心がなく男性として見ていないと思われてしまうことも無きにしもあらず。そう思われてしまわないように「こんな男らしい人、他にいないよ」とサラッと付け足し、男性として意識していることもアピールしましょう。

4.落ち着いて見えるね

これは、自分よりも年下の男性に対しての褒め言葉です。年齢は関係ないにしても男性は女性に頼りにされたいと思う人が多く、年下だということで子供っぽく思われることを嫌がります。そこでこの褒め言葉を使う事で、男性は大人な自分を評価してもらえていると自信を持ち、嬉しくなることでしょう。

いかがでしたか?

褒められて嬉しくない人はいません。あとは褒めるタイミングと頻度さえ間違わなければ、きっとモテる褒め上手になれることでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思いやりを感じる女性の行動5選 
    男性が思いやりを感じる女性の行動5選 
    モデルプレス
  2. 日常のストレスから自分を守る方法5つ
    日常のストレスから自分を守る方法5つ
    モデルプレス
  3. 恋のチャンスを増やすプチ変身の方法5つ
    恋のチャンスを増やすプチ変身の方法5つ
    モデルプレス
  4. ラブレターに含めたい言葉5つ
    ラブレターに含めたい言葉5つ
    モデルプレス
  5. 彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    モデルプレス
  6. 小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事