非モテ女子にありがちな「男性を傷付ける発言」5選

2014.12.20 16:00

男をバッサリと傷付けてしまう女性は、「非モテ女子認定」になってしまいます。あなたは大丈夫ですか?

そうならないためにも、「非モテ女子」だと思われる言葉をチェックしたいですよね。そこで今回は「非モテ女子にありがちな『男性を傷付ける発言』5選」をご紹介いたします。

1.「私なんて」

男性のさり気ない会話に対し、いちいち張り合おうとし、「私なんて○○知ってるよ」、「私なんて○○できるよ」なんて可愛げのない言い方をしてしまうと、男性のメンツを潰してしまいます。

自分にそれ以上の何かがあったとしても、時には男性を立てて黙っておく事も大切です。

2.「ここ来たことある」

デートで連れていってもらったお店に入るなり、「あ、ここ来たことある」とサラッと一言。もしかしたら、何時間もかけて選んでくれたお店かもしれません。喜んでもらうために奮発してくれたお店かもしれません。

しかし、この一言で全てが台無しになってしまいます。来た事があったとしても、「もう一度来たかったから嬉しい」と喜ぶ一言を忘れずに。

3.「普通」

「普通」という言葉は、時にダメ出しよりも傷付くとか。頑張ったものに対しては、男性も女性も強い自信を持つもの。それを、「普通」という言葉で片付けられては、自信も無くさせ、プライドはズタズタになってしまいますよね。

4.「なんか疲れた」

「歩き過ぎて疲れた」、「仕事が疲れた」、「考え過ぎて疲れた」など、理由が明確な場合は傷付ける事はないでしょう。

しかし、何に対して疲れているのか分からないような「なんか疲れた」には、「あなたと一緒にいるのが疲れる」、「つまらないから早く帰りたい」といったマイナスな事を連想させてしまいます。

5.「いいんじゃない?」

この言葉を使う時って、興味がない時やどうでもいい時が多いのではないでしょうか?

例えば、「今度○○の資格を取ろうと思うんだよね」、「この後、新しくオープンしたバーに行かない?」等、男性の思っている事や提案に対して、「いいんじゃない?」は、否定はしてないものの冷たく感じ興味の無さを感じさせてしまいますよね。

言われた男性が傷つくだけでなく、モチベーションも下げてしまいますので気を付けましょう。

いかがでしたか?

普段から何気なく使っている言葉もあるかもしれません。もし気になっている相手がいるなら、この一言で恋愛が発展しなくなる可能性も十分にあるので、気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が避ける「浪費癖のある女子の行動」5つ
    男性が避ける「浪費癖のある女子の行動」5つ
    モデルプレス
  2. 男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由
    男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由
    モデルプレス
  3. 初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    モデルプレス
  4. 男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    モデルプレス
  5. シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    モデルプレス
  6. ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    【PR】ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    Grapps
  2. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  4. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  5. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  6. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  7. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  8. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  9. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事