男性に「守ってあげたい」と思わせる仕草5つ

2014.12.29 11:46

モテ要素の1つ「守ってあげたい女子」。そんな風に思わせる女性に惹かれる男性はとても多いようです。

守りたいと思わせる仕草があるのなら知っておきたいですよね。

そこで今回は「男性に『守ってあげたい』と思わせる仕草5つ」をご紹介いたします。

可愛げのあるドジ

いきなりつまずいたり、喋るのに夢中で物にぶつかってしまったり、少々危なっかしい女性に対して男性はつい「俺が守らなきゃ」という使命感に駆られるようです。

しかし、思いっきり転んでしまうのはただのおブス仕草に見られドン引きされてしまうので、注意してくださいね。

悔し涙

「男は女の涙に弱い」は本当ですが、厳密に言えば「男は女の涙に弱い時もある」。全ての涙に対し弱いわけではありません。

「守ってあげたい」と思わせる涙は、一生懸命に努力をした結果、報われなかった時に流す「悔し涙」。「俺がなぐさめたい」「この子を元気づけたい」と思うのですね。

「寒い」と言いくっつく姿

寒い時期の何気ない行動ですが、くっついて甘えている姿は男性にはたまらなく可愛く見えてしかたないもの。

そんな事をされると「何としてでも温めたい」と思い、自然にイチャイチャできることも嬉しくて「守ってあげたい」と思うようですよ。

虫をこわがる様子

虫が出た時に「キャー虫、何とかして」という仕草に対し、男性は女の子らしさを感じます。

虫が好きな女性はなかなかいないと思いますが、虫が出た時にササッと処理できちゃう女性は男性に「たくましい」と思われてしまうようですね。

「彼氏でもないのにそんな甘えたら我が儘だと思われるかな」と心配せずに素直に虫が怖かったら周りの男性を頼ってみましょう。

無邪気な笑顔

男性は女性の笑顔が大好きです。特に「無邪気な笑顔」は大好物。いつまでもそんな笑顔を見たいという欲求に駆られ、「その笑顔を守りたい」と思うのですね。

常に笑顔でいる事も男性にとっては癒しに繋がるようですが、ふとした瞬間に出す「無邪気な笑顔」は別格ですよ。

いかがでしたか?

「一人でも生きていけそう」なんて思われてしまうのは避けたいですよね。そう思わせないためにも、「女性らしさ」を出す事は大切。

頼られたり、甘えられたりして嬉しくない男性なんていないでしょう。好きな男性には思い切り甘えられる女性でいたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼のテンションを上げる電話越しの一言5つ
    彼のテンションを上げる電話越しの一言5つ
    モデルプレス
  2. 男性に「可愛げがない」と思われる女子の特徴5つ
    男性に「可愛げがない」と思われる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 誘われ上手な女性の特徴5つ
    誘われ上手な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    モデルプレス
  5. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    モデルプレス
  6. 「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  2. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps
  3. 「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    「離れたくない…♡」男性が【永遠】に守りたいと思う女性の特徴
    Grapps
  4. 「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    「何を考えてるのかわからない…?」人見知り女性でも男性との会話を楽しむには?
    愛カツ
  5. 夫「最悪!お前のせいだ!」妻「は?なにが…」いきなり“責任転嫁した夫”…⇒思いやりが大切!長続きする夫婦の特徴
    夫「最悪!お前のせいだ!」妻「は?なにが…」いきなり“責任転嫁した夫”…⇒思いやりが大切!長続きする夫婦の特徴
    愛カツ
  6. 夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    Grapps
  7. 【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    Grapps
  8. 「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    Grapps
  9. 38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事