男ウケ抜群の「ほんわか女子」の特徴5つ

2015.01.06 12:00

雰囲気が「ほんわか」としている女性は、同姓から見ても「可愛らしいな」と惚れ惚れしてしまいますよね。

男性にとってはそれ以上にたまらなく魅力的で、間違いなく「愛され女子」認定される存在。

そこで今回は「男ウケ抜群の『ほんわか女子』の特徴5つ」をご紹介いたします。

聞き上手の応援上手

「ほんわか女子」は男性が話している時に割り込んで話をしません。男性が気持ち良く話ができる空間を作るのが得意。

そして、ただ聞いているだけではなく、男性がどんどん話したくなるような質問を投げかけ、最後には男性のやる気を倍増させる応援発言をサラッと言えてしまうのです。

聞き上手なだけじゃなく、応援上手なんですね。

出し惜しみしない笑顔

「ほんわか女子」は笑顔を出し惜しみなんてしません。笑顔に価値があるとは思っていない素直な子が多いのです。

場を盛り上げようとしている男性にとっては、笑い上戸の女性の存在は有り難くて仕方がないもの。

その笑顔の多い「ほんわか女子」に男性は癒されますよ。

守ってあげたくなる甘え上手

甘え上手といっても、決して頑張らず男性を頼るなんてことはしません。一生懸命頑張った結果、出来なかった事を頼るのです。

そのひた向きで健気な姿に男性は思わず「守ってあげたい」と思うようですよ。

ゆっくりとした話し方

早口で話す人よりもゆっくり話す人の方が、落ち着いて見えますよね。

「ほんわか女子」は早口では話しません。言葉1つ1つを丁寧に話すのでふんわり穏やかオーラを放っています。

そのふんわり穏やかオーラに男性は弱いようですよ。

ナチュラルメイクで女の子らしいファッション

派手なメイクではなくナチュラルメイク、服装も派手な色使いではなく、優しい色使いを好みます。

外見からも女性らしさが滲み出ており、清潔感のある「ほんわか女子」に男性はキュンキュンするんだとか。

いかがでしたか?

当てはまった項目はあったでしょうか?1つでも当てはまる項目があったのなら「ほんわか女子」素質がありますよ。男性ウケを狙いたいのなら、目指すは「ほんわか女子」ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 飽きられない彼女になるための努力5つ
    飽きられない彼女になるための努力5つ
    モデルプレス
  2. 隣でされるとトキめく彼女の行動5つ
    隣でされるとトキめく彼女の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男心をくすぐる簡単モテ仕草5つ
    男心をくすぐる簡単モテ仕草5つ
    モデルプレス
  4. 本命になれない女子の特徴5つ
    本命になれない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 泥沼になる前に「不倫恋愛を諦める方法」5つ
    泥沼になる前に「不倫恋愛を諦める方法」5つ
    モデルプレス
  6. 男性に「軽い女」と思われる言動5つ
    男性に「軽い女」と思われる言動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事