男性が「残念」と思ってしまうギャップ5選

2015.01.14 14:00

男性は女性のギャップに弱いということは、よく言われますよね。

しかし、同じギャップはギャップでも「残念」と思われてしまう「逆ギャップ」も知っておく必要があります。

そこで今回は男性の意見を参考に「男性が『残念』と思ってしまうギャップ5選」をご紹介いたします。

容姿からは想像できない言葉遣いが…

「飲み会で可愛らしい女性だなと思って話しかけたら、言葉遣いが汚くてガッカリしました」(29歳 保険)

このパターンは意外と多いようです。言葉遣いは最低限身に付けておきたいマナーですよね。持っている魅力すべてが乱暴な言葉遣いで台無しになってしまいますよ。

ネット上や女子会でのノリは、関係が浅い男性の前では持ち込まない方が良いでしょう。

仕事が出来そうなのに待ち合わせで…

「仕事の話をしていた時に真面目ですごく好印象で、何度かご飯に行ったんですけど毎回遅刻でなんか残念に感じましたね」(31歳 不動産)

真面目だと思っていた女性だからこそ余計残念に感じたのかもしれませんが、どんな人でも遅刻はダメですよ。遅刻癖は一度ついたらなかなか直らないので、気を付けましょう。

ノリのよい子をいじったら…

「飲み会で女性陣の中ではいじられキャラ的な子がいて、すごく盛り上げてくれていたんです。流れで男の1人も混じってその子をいじったら、急に機嫌悪くなっちゃって…悪気もなかったし、急に場がしらけてしまってなんか残念」(23歳 営業)

いじってもOKと勘違いしてしまったのでしょう。勿論距離感もありますが、急に男女で態度を変えられたら男性は動揺してしまいますよね。

自分はどういうキャラに見られるのかを理解すれば、誤解される事もなくなるでしょう。

大人しそうな子がお酒で急変…

「最初はあまり話さなくて大人しそうな可愛らしい子だなと思ってたけど、お酒が入ると荒れてキレキャラに急変した時は残念過ぎましたね」(26歳 アパレル)

きっと甘えキャラに急変していたら、プラスのギャップだったのでしょう。お酒が入ると「面倒」と思われてしまう女性は一気にモテ度が下がってしまうので気を付けてくださいね。

私服が意外と…

「仕事で知り合った女性の顔がタイプでやっとの思いで食事に行けたんですが、私服がダサかったんです。仕事している時の制服姿しか見ていなかったので…ガッカリしましたね」(33歳 デザイナー)

タイプの女性だったので理想が膨らんでしまったのでしょう。服のセンスに自信がない方は、デートに行く前にお店の人やオシャレな友達からアドバイスをもらったりするといいですよ。

いかがでしたか?

ギャップというのは、相手が勝手にイメージを作る事から始まります。もし自分に男性から好評だと思われるような特技があるのなら、それを感じさせない雰囲気を作れば「実は○○できるんだ」とプラスのギャップを作り出す事ができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「美意識高い」と感心するポイント5つ
    男性が「美意識高い」と感心するポイント5つ
    モデルプレス
  2. 合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    モデルプレス
  3. 「読書好き男性」が喜ぶプレゼント5つ
    「読書好き男性」が喜ぶプレゼント5つ
    モデルプレス
  4. モテるぽっちゃり女性の「口グセ」5つ
    モテるぽっちゃり女性の「口グセ」5つ
    モデルプレス
  5. 男性の気になり始めのサイン 見逃し注意!5選
    男性の気になり始めのサイン 見逃し注意!5選
    モデルプレス
  6. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  2. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  3. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  4. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  5. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  6. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  9. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事