ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ

2015.01.20 00:00

彼といつまでも一緒にいたいなら、共通点を増やすことが大切。

まず、毎日の習慣を見直してみてはいかがですか?

そこで今回は、ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」を調査。5つの項目にまとめました。

1.長い時間会える「早起きをする」

「私と彼は早起き。だから、休日は長い時間会うことができる」(21歳・女)

「早起きは健康にいい。お互いに健康だと、『今日は体調が悪いから会えない』ということには絶対ならない」(22歳・男)

早起きは三文の得、という言葉は本当なのですね。早起きするには、前日に早く寝る必要があります。スマホばかりいじって、夜更かしするのはNGですね。どちらかがなかなか起きられなかったら、モーニングコールをすることから始めましょう。

2.会えなくても寂しくない「同じ香水をつける」

「彼女と同じ香水をつけていると、寂しさを紛らわすことができる」(23歳・男)

「香水をお揃いにしてから、彼が近くにいるように感じられる」(26歳・女)

ユニセックスの香水なら、お互いに安心して使えますよね。今度の休日、探しに行ってみてはいかがでしょうか?

3.楽しみが増える「料理をする」

「私も彼も、毎日料理をしている。オススメのレシピを教え合うのが楽しい」(25歳・女)

「二人でピクニックに出掛けて、お互いの料理を食べるのが好き」(25歳・男)

料理をするカップルは、レシピ交換をしたり、ピクニックをしたりと、楽しみが増えますよ。ただ材料を買いに行き一緒に料理をするという行為だけでも、一人でやるより会話が増えて愛が深まりそうですね。

4.会話の幅が広がる「読書をする」

「毎日の読書は、彼女との会話を弾ませてくれる」(28歳・男)

「読書によって得た知識を、彼と共有するの」(23歳・女)

仕事や友達の話だけだと、なんだか味気ないもの。知的な会話ができるように、読書を習慣づけてみてはいかがでしょうか?おすすめの本を教え合ったり、一緒に図書館や本屋、最近増えているブックカフェなどデートの場所の幅も広がります。

5.エッチが楽しめる「ストレッチをする」

「毎晩ストレッチをすると、どんどん体が柔らかくなる。エッチのとき、様々な体位を楽しめる」(29歳・女)

「体が柔らかくなるのはもちろんのこと、体力もつく」(27歳・男)

体が硬かったり、体力がなかったりすると、エッチを楽しむことはできません。ストレッチで、体を生まれ変わらせましょう。一人じゃなかなか続かないことも、一緒にやれば、楽しく習慣に出来そうですよね。

いかがでしたか?

あなたと彼も、これらの共通習慣を始めてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の束縛や嫉妬をやんわりとかわす方法5つ
    彼の束縛や嫉妬をやんわりとかわす方法5つ
    モデルプレス
  2. 男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    モデルプレス
  3. 彼の友達に好かれる「好印象彼女」になる方法5つ
    彼の友達に好かれる「好印象彼女」になる方法5つ
    モデルプレス
  4. イイ男が結婚したい「最後に選ばれる女子」の特徴5つ
    イイ男が結婚したい「最後に選ばれる女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 彼を付き合いたてのようにドキドキさせる「小さな嫉妬」5つ
    彼を付き合いたてのようにドキドキさせる「小さな嫉妬」5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思わずキスしたくなる瞬間5つ
    男性が思わずキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  2. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  3. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  4. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  5. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  6. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  7. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  8. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  9. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事