男性部下に愛される「飲み会での振る舞い方」5つ

2014.12.16 19:00

忘年会シーズンがやってきました。気になる男性部下がいる人は、今年最後のチャンスかもしれませんよ。

そこで今回は、男性部下に愛される「飲み会での振る舞い方」5つご紹介します。

1.フォロー役に徹する

場の雰囲気を盛り上げるために、男性部下にツッコミを入れたくなりますよね。しかし、それは他の人に任せた方が良いでしょう。ツッコまれるのは、最初のうちは楽しいですが、だんだんイライラしてくるもの。

それよりも、「○○くんは出来る男だよ」というふうに、フォロー役に徹したほうがグッド。「先輩は俺の味方だ」と喜んでもらえますよ。

2.飲み方・食べ方を褒める

飲み会では、男性部下の飲み方・食べ方を観察してみてください。おそらく、何かしらの特徴があるはずです。

「いい飲みっぷりだね」や「食べ方がキレイだね」と褒めてあげれば、「俺のこと、見ていてくれてるんですね」と、あなたを意識してしまうこと間違いなしです。

3.「モテるでしょ」、「彼女いそう」と言う

男性が言われて嬉しいのは、「モテるでしょ」、「彼女いそう」といった言葉。「俺ってそんなに魅力があるのかな?」と照れつつも喜んでしまいます。

飲み会では、男性部下の気持ちを最高潮にさせるように心掛けるのがポイント。きっと、後から「○○先輩のおかげで楽しかったです」と感謝されますよ。

4.上司の前ではさん付けで呼ぶ

男性部下は「俺だって社員の一員」という意識が強いもの。なので、上司の前では「○○さん」と、「さん付け」で呼んであげましょう。それだけでも、男性部下を尊重する優しい上司になることができます。

5.酔っていたらトイレまで連れて行く

女性に介抱されたら、男性だって嬉しいもの。なので、男性部下が酔っていたらトイレまで連れて行ってあげましょう。

もちろん、中に入ることはできませんが、「無理しないでね」や、「飲み過ぎると体に毒だよ」という言葉を掛けてあげましょう。酔いが回っているので、あなたのことを天使と思うかもしれません。

いかがでしたか?

先輩としての威厳を保ちつつも、女性としての魅力も発揮しましょう。そうすれば、男性部下のハートを掴むことができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる彼をキュンキュンさせる冬限定の「可愛い仕草」5つ
    気になる彼をキュンキュンさせる冬限定の「可愛い仕草」5つ
    モデルプレス
  2. 彼がズキュンとなる「冬ファッション」5つ
    彼がズキュンとなる「冬ファッション」5つ
    モデルプレス
  3. 勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    勘違い女にならないための飲み会マナー5つ
    モデルプレス
  4. 付き合う前に男性に引かれるやり過ぎプレゼント5選
    付き合う前に男性に引かれるやり過ぎプレゼント5選
    モデルプレス
  5. モテる女性が「キレイにしている部分」5つ
    モテる女性が「キレイにしている部分」5つ
    モデルプレス
  6. 「幸薄」認定されてしまう女子の特徴5つ
    「幸薄」認定されてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事