男性から何故か好かれる「ぶりっ子のモテ仕草」5つ

2014.12.13 19:00

なぜぶりっ子している女子ほどモテるのでしょうか。その答えはとても単純。結局なんだかんだ言いつつも可愛いからです。

男性のツボを押さえている仕草が可愛くないわけない!そこで今回は、「男性から好かれる『ぶりっ子のモテ仕草』5つ」をご紹介いたします。

1.首を縦に振り大袈裟に聞く

話を聞く時に「うん、うん」と相槌を打つのは常識。その上の可愛さを求めたい時は、首を縦に振りましょう。男性からすると、一生懸命話を聞いてくれていると伝わりやすく、その姿がとても可愛らしく見えるようですよ。

2.美味しい時は「虫歯ポーズ」

女性が美味しそうに食事をしている姿に可愛らしさを感じます。そこで食事中に、美味しいと感じたら肩を少し上げ、「虫歯ポーズ」。

美味しいを伝えやすくするために、この仕草はかなり使えますよ。虫歯ポーズは片手でも両手でもOKです。

3.拗ねた時にほっぺを膨らませる

男性が少し遅刻をしてきた時や少しからかわれた時等、冗談っぽく拗ねた仕草を見せたい時はこの仕草。

これをされたら「可愛いやつめ」と微笑ましく思うようですよ。ちょっと拗ねてますアピールをしたい時は試してみてください。

4.首をかしげる

男性ウケ抜群のこの仕草。男性の質問に対して悩んでいる時や答えに困った時や何か選んでいる時に使えちゃいますよね。

他にも、聞き取りにくい時に、「ん?」と言いながら首をかしげる仕草は、男性のキュンポイントの鉄板のようですよ。

5.程よくジェスチャーする

例えば、今日あった出来事を話している時に、その時の感情や話の内容に合ったジェスチャーを取り入れながら話す事で、一生懸命さが感じられ可愛らしく見えるようです。

「何か飲む?」の一言や、「ごめん」の一言でもジェスチャーは取り入れられますよね。やり過ぎると落ち着きの無い子と思われてしまうので、程よく取り入れましょう。

いかがでしたか?

ぶりっ子という言葉を聞くと、計算高くて同性に嫌われてしまうというマイナスイメージもありますよね。確かに異性の前だけでのぶりっ子のやり過ぎは少し注意が必要かもしれませんが、男性の心を掴むテクニックとして1つくらいのぶりっ子を習得しておいても損はないですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 冷め始めたカレに「恋しさ」を思い出させる秘策5つ
    冷め始めたカレに「恋しさ」を思い出させる秘策5つ
    モデルプレス
  2. 男性も逃げる!恋愛の邪魔になる「プライド」5つ
    男性も逃げる!恋愛の邪魔になる「プライド」5つ
    モデルプレス
  3. もうすぐ彼女と別れそうな男性の5つの兆候
    もうすぐ彼女と別れそうな男性の5つの兆候
    モデルプレス
  4. モテ度アップの“知的女子”になる方法 賢く知性を磨くには?
    【PR】モテ度アップの“知的女子”になる方法 賢く知性を磨くには?
    モデルプレス
  5. 「無口な男性」の気持ちを見抜くテクニック5つ
    「無口な男性」の気持ちを見抜くテクニック5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「この子、性格歪んでいる」と感じる瞬間5つ
    男性が「この子、性格歪んでいる」と感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 38歳で結婚した妻に…“離婚”で脅す夫!?しかし直後⇒妻の【無言の行動】に「えっ!?ちょ…」
    38歳で結婚した妻に…“離婚”で脅す夫!?しかし直後⇒妻の【無言の行動】に「えっ!?ちょ…」
    愛カツ
  2. 選択肢が多すぎると結婚できない?婚活女子の落とし穴
    選択肢が多すぎると結婚できない?婚活女子の落とし穴
    恋学
  3. 街コンで「君みたいな子は売れ残るよ」と言い放った俺→半年後、彼女の結婚報告を見て気づいたこと
    街コンで「君みたいな子は売れ残るよ」と言い放った俺→半年後、彼女の結婚報告を見て気づいたこと
    ハウコレ
  4. 「理想の人じゃなかった...」片思いが実ったはずなのに、すぐに別れる女性の特徴
    「理想の人じゃなかった...」片思いが実ったはずなのに、すぐに別れる女性の特徴
    ハウコレ
  5. “義母を味方につけ”勝ち誇る浮気女!?だが「たくさん産んでくれそう!」義母の異常さで、浮気女が【取り乱す】事態に!?
    “義母を味方につけ”勝ち誇る浮気女!?だが「たくさん産んでくれそう!」義母の異常さで、浮気女が【取り乱す】事態に!?
    Grapps
  6. 「結婚はないな」と思われる女性の特徴4つ
    「結婚はないな」と思われる女性の特徴4つ
    恋学
  7. 義母がファーストシューズを無断購入!?しかし⇒「母さん」肩を掴んだ夫の【警告】に…義母が凍りつく!?
    義母がファーストシューズを無断購入!?しかし⇒「母さん」肩を掴んだ夫の【警告】に…義母が凍りつく!?
    Grapps
  8. 独身男子に聞いたリアルな結婚観
    独身男子に聞いたリアルな結婚観
    恋学
  9. モテる男とモテない男の決定的な違い
    モテる男とモテない男の決定的な違い
    恋学

あなたにおすすめの記事