一瞬で男性がときめく「癒し系女子」になれる仕草5つ

【モデルプレス】「癒し系女子」は、常に男性たちの人気女子ランキングの上位にあげられる、ある意味モテ女子の鉄板。 ただし、癒しに対する感覚は女子と男性の間に微妙な違いもあるようです。男性が感じる癒しとはどんなものなのでしょうか?男性が好む仕草から探ってみましょう。

1.心配そうに顔を覗き込む

別に彼が落ち込んでいる時でなくてもいいのです。「元気?」、「どうしたの?」と声をかける時の顔を覗き込む動作が男性にとってはそれだけで癒し。

上目遣いのこの姿勢は女性を可愛らしく見せる効果があります。これにちょっと心配気な表情をプラスすれば無敵ですね。

2.頷く時は言葉だけでなく頭も

会話の合間に相槌をうつこと自体が男性にとって癒し。自分の話を真剣に聞いてくれているという安心感と自信を与えますよね。

自分以外の人に対してであっても、常に人の話をしっかりと聞く誠意のある女性だと感じられ、好印象間違いなし。

更に、その時に言葉だけでなく頭もコクコクと振って頷くとその仕草から彼はさらなる癒しを感じ取ります。

3.感情表現が豊か

笑顔は癒しの定番ですね。でも実は、泣き顔や怒った顔、悔しげな顔も癒しとなる可能性があるのです。

ポイントは瞬間的な感情表現の豊かさにあります。嬉しい時にパァっと顔を一瞬で輝かせる、辛い時にはクシャっと顔をゆがませる。

でもその後には必ず笑顔でフォローを。そんなくるくると表情が変わる感情表現のギャップが彼の心にスポっとはまります。

4.自分を抱きしめる

寒い時、怖い話の時などに、ギュっと自分を両腕で抱きしめる動作は男性の心と体を刺激します。

軽く腕を組むだけだと、逆に傲慢な態度のようにうつり、男性が引いてしまうことがあるので、あくまでギュっと胸を寄せる感覚で。

5.手の平でなく指でボディタッチ

ボディタッチも男性は女性から受け取りたいと思っている癒し。でも、タッチの加減によっては、誘っていると取られたり馴れ馴れしいと思われてしまうことがあります。

癒し効果を高めるタッチなら指先を使った触れ合いがおすすめ。肩や背を指の先でトントンと叩いて小さなときめきをプレゼントしましょう。

いかがでしたでしょうか?

「癒し」は、外で責任やストレスという名の重たい鎧を着こんで働く男性にとって、身も心も軽くしてくれるエッセンスです。

気になる男性の「癒し」になるために、日頃の仕草にちょっぴり気を遣ってみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 一瞬で男性がときめく「癒し系女子」になれる仕草5つ
今読んだ記事

一瞬で男性がときめく「癒し系女子」になれる仕草5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事