これってマンネリ?飽きられ判断チェック方法5つ

2014.12.09 22:00

付き合っていると必ずと言っていい程、訪れるのがマンネリ化問題ですよね。

気付かないうちにマンネリ化が進行してしまい別れてしまうなんて事は避けたいところ。マンネリ化を打破するためにも、まずは認識する事が大切ですよね。

そこで今回は、「これってマンネリ?飽きられ判断チェック方法5つ」をご紹介いたします。

1.連絡の内容

「連絡の内容が義務的になっていないか」が判断ポイントとなります。

会っていない時の私生活の話や他愛もない話をしてくれなくなった。もしくは、聞いてくれなくなった場合は、興味が薄れていっている可能性があります。

仕事の忙しさ等、一時的なものかもしれませんが、「今日、こんな事があって…」と電話した時の反応をみてみましょう。

2.デートの誘い

マンネリの定番、「デートの誘いに断られる率が高くなった場合」に注目したいポイントは、返事です。

「〇日空いてる?」と聞いて、「その日は無理だけど、〇日なら空いているよ」と言ってくれる場合は心配ないですが、「その日は無理」とだけしか言ってくれない場合は注意が必要です。もしかすると、デートを避けているのかもしれません。

「空いてる日ある?」と聞くようにしましょう。

3.希望を言わない

今までのデートでは行きたい場所や食べたい物を言ってくれていたのに、言わなくなった時は男性がマンネリを強く感じているのかもしれません。

「どこでもいい」、「何でもいい」は、「どうでもいい」のかもしれません。少し刺激のあるデートに誘ってみるといいでしょう。

4.言葉で伝えなくなった

今までは、「好き」や、「大事にしている」と気持ちを言葉で表現してくれていたのに、なくなったという場合は、マンネリ化がかなり進行している可能性があります。

嘘は女性の方が上手です。男性はとても正直で、思ってない事は口に出せないのでしょう。彼に対しての気持ちを整理して、「もう一度振り向かせる」ために自分自身を磨いてみることも大切ですよ。

5.エッチの頻度が減った

エッチする頻度が明らかに減っていませんか?エッチは恋人同士のコミュニケーションには欠かせないですよね。

女性から誘う事って少ないですよね。男性が求めてこないからエッチの頻度が減るというのは当然なのではないでしょうか。色気を感じさせる服を着たり、勇気を出して誘ってみたりするのもアリですよ。

いかがでしたか?

慣れてしまう事は必ずしも悪い事ではないですが刺激がないと感じられてしまっては、「つまらない」と感じられてしまいます。2人の気持ちがあっての関係ですが、彼の気持ちを盛り上げるための努力は必要ですよね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の心も鷲掴み お家で簡単“お取り寄せ食材レシピ”とは
    【PR】彼の心も鷲掴み お家で簡単“お取り寄せ食材レシピ”とは
    モデルプレス
  2. 地味子でもモテ男をオトす秘訣5つ
    地味子でもモテ男をオトす秘訣5つ
    モデルプレス
  3. 一緒にいるだけでホッとする「ゆるキャラ系女子」の特徴5つ
    一緒にいるだけでホッとする「ゆるキャラ系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性からの「かわいいね」好印象な返し方5選
    男性からの「かわいいね」好印象な返し方5選
    モデルプレス
  5. クリスマス前の告白の成功率をあげる5つの方法
    クリスマス前の告白の成功率をあげる5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼の本気度を見極める方法5つ
    彼の本気度を見極める方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    Grapps
  2. 実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    愛カツ
  3. スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    愛カツ
  4. 「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    愛カツ
  5. 実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    Grapps
  6. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  7. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  8. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  9. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事