シングル女子がつい言ってしまうダメ発言5つ

2014.12.03 08:00

素敵な恋愛を探しているけど、なかなか見つからないという女性も少なくはないですよね。別れてすぐに彼氏ができる人もいるのにどうせ自分は…と考えてしまったりしていませんか?

言葉は自信を表します。つい口に出している言葉が幸せを逃してしまっている可能性もありますよ。

そこで今回は「シングル女子がつい言ってしまうダメ発言5つ」をご紹介いたします。

どうせ私なんて

恋愛を求めているのなら「どうせ私なんて」と言う口癖は禁句ですよ。

「どうせ私なんて可愛くないし」「どうせ私なんてモテないし」…言えばキリがないですよね。

そんな風に思っている自分を彼女にしたいと思ってもらう方が身勝手なのです。「きっと私にも」と前向き発言に変えるように心掛けましょう。

面倒くさい

「0から相手を知るのが面倒くさい」と口に出してしまっていませんか?

その心理は「元カレ」を引きずっているのかもしれませんね。でもその元カレも最初は0だったはずです。1になり2になり嬉しかったり楽しかったりしたはずですよね。

結局、始まると面倒くさくなくなるのです。相手を知っていく過程も恋の楽しみの一つ。「次に付き合う人はどんな人かな」と前向き発言に変えてみましょう。

寂しくない

強がりの「寂しくない」は言ったら駄目ですよ。本当に寂しくなければいいですが、強がって寂しくないと言うのは少し諦めが感じられます。

言い過ぎは鬱陶しがられる可能性もありますが、素直に思った時に「寂しい」と口に出せる女性は男性から見ても女性から見ても可愛いですよね。

素敵な男性に恋をしたいと思うのなら、強がる必要も見栄を張る必要も全くないので「恋したいな」と言うようにしましょう。

男は浮気するものでしょ

決めつけては駄目ですよ。飲み会の場では絶対に言ってはいけません。あなたの発言に対して幻滅している男性がどこかにいるかもしれません。

「男は浮気をする」を肯定してしまっては男性に対し期待をしていないという事になりますよね。

期待をしなければ恋愛なんて出来ません。浮気をしない素敵な男性と出会う可能性だってあります。浮気の問題は付き合った時に考えたらいいのです。

あんな人もう現れない

あんな人もう現れない…と思いながら人は何度も恋愛するのです。失恋をしてそう思ったとしても、絶対現れないという保証はないのです。

比較をしてしまっていては、なかなか恋愛の第一歩は進めません。その口癖は封印して、「次こそ幸せになろう」と切り替える事も大切ですよ。

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したダメ発言を口に出すか出さないかで幸せオーラは全然違うものになるのです。

男性は一緒にいて前向きな気持ちになれる女性に惹かれます。ダメ発言を卒業するだけでとても魅力的な女性になるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛の中で「アピール上手」へと変わる5つの方法
    恋愛の中で「アピール上手」へと変わる5つの方法
    モデルプレス
  2. 彼が思わずヤキモチを妬いてしまう行動5つ
    彼が思わずヤキモチを妬いてしまう行動5つ
    モデルプレス
  3. こじらせ女子を卒業!ポジティブシンキングの作り方5つ
    こじらせ女子を卒業!ポジティブシンキングの作り方5つ
    モデルプレス
  4. 彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ
    彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ
    モデルプレス
  5. ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  3. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ
  4. 夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    夫が“幼馴染の女性”にLINEで…『出産で妻がいないから家に来たら?』⇒遊びたい男性が【ターゲットにする女性】の特徴
    愛カツ
  5. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDM…メッセージを開くと【衝撃の秘密】が!?⇒SNSが暴く真実!浮気を避ける秘訣
    Grapps
  6. 1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    1回試してみて?男性が喜ぶ【金曜の夜に送るLINE術】
    愛カツ
  7. 外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    外見だけじゃない!?内面から【色っぽい】女性になる方法
    愛カツ
  8. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男がパパになり…⇒浮気後に関係を【再構築】する方法って?
    愛カツ
  9. 隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    隣人「洗剤1本いただけないかしら?」私「今度返してくださいね」承諾したが…⇒「あれ、でも…」隣人が続けた言葉に衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事