彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ

本人が気にしていようといまいと、太り過ぎは見た目だけでなく健康のためにもよくありません。それが大切な恋人であれば、心配ですね。 自分からはしてくれそうにないダイエットを彼に勧めるのに、こんな方法はいかがですか?

1.先にダイエットして成果を見せつける

まず、「ダイエット」の良さを知ってもらうところから始めましょう。でも、口で説明しても簡単には納得してもらえません。ならば、体で証明するしかありません。

まず彼女である自分がダイエットして、健康にそしてキレイになることで彼を刺激しましょう。

2.自分のダイエットを理由にする

さらに、ダイエットのためのウォーキングを続けたいけれど、夜しか時間が取れず暗くて怖い、通っているジムで紹介キャンペーンをやっている、そんな理由をつけて彼を巻き込んでいきましょう。

3.食事を作ってコントロールする

ダイエットは運動だけでなく、食事も大切ですね。そこで、ダイエット食を作ってコントロールしていきましょう。

あくまで表向きはあなた自身のためですが、彼の好物もちゃんと組み込むことで、彼のためでもあることが分かるようにしておきます。

4.一緒に写真を撮る

気になる部分がはっきりとわかるようなポーズで写真を撮りましょう。彼だけよりもキレイになったあなたと一緒に並んでいる写真のほうが効果的。なぜなら、周囲からはこんな風に見えているのだということに気付いてもらうためです。

5.一緒に健康診断を受ける

肥満は健康にもよくありません。健康診断や運動能力診断などを一緒に受けてみましょう。会社などで受けたものがあれば、その内容をしっかりと二人で見直してみましょう。何かしらの問題点を発見すると、ダイエットに集中できるようになります。

いかがでしたか?

恋は見た目ではありません。でも、太っていることで健康だけでなく、人間関係や仕事でも損をすることが多いのも確かです。体重管理は健康管理、健康管理は自己管理。彼が自分から気づくよう、さりげなく外側から刺激していきましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ
今読んだ記事

彼にダイエットを勧めるならこんな方法5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事