男性がズボッとハマる「ツンデレ行動」5つ(photo by nd3000/Fotolia)

男性がズボッとハマる「ツンデレ行動」5つ

2014.12.02 12:30

いつもはツンツンしているのに、彼と一緒の時はデレデレ。巷でよく聞くツンデレ女子の魅力に引っかかってしまう男性は、今も後を絶ちません。

そこで本日はそんな女子からモテテクを学ぶべく、男性にグッときたツンデレ行動について聞いてきました。「好きな人の前ではなかなか素直になれない…」という方こそ、ツンデレ行動にトライ!

LINEでかわいいスタンプを送る(学生/22歳)

普段の冷たい態度からは想像できない、LINEでのやりとり。ゆるキャラ系のスタンプは男性ウケも◎なので、ツンデレ行動にも効果抜群。

「送られてくると、このスタンプのキャラみたいな子なのかなって思っちゃう(笑)」と、男性の好奇心を駆り立てます。

泣き顔を見せてくれる(アパレル/24歳)

弱い部分を見せてくれる女性に男性は惹かれてしまうもの。いつもは強気な態度を見せている女性であればあるほど、泣く姿を見るとキュンときてしまうそう。

ツンデレな女性の涙には、「俺が守ってあげないと!」という気持ちを奮い立たせる力があるみたいですね。

別れ際に寂しそうな顔を見せる(保険/28歳)

デート中もあまり表情を見せてくれない彼女。しかし、別れ際でこんな顔をされてしまうと、ほとんどの男性は、「えっ!?」となってしまいます。

終始街中でベタベタされるよりも、こうした表情の変化を見せる方が男性の心をトキめかせやすいようです。

(photo by rasstock/Fotolia)
(photo by rasstock/Fotolia)

皆の前と自分の前とで名前の呼び方が違う(学生/20歳)

あだ名で呼ばれるとその人に対して特別な感情を抱きやすくなりますよね。特に相手の前だけで呼び名が変わると、「秘密を共有しているみたい」と男性側のドキドキ感もアップ。

「人前で呼ばれるのが恥ずかしくなるようなあだ名だと余計嬉しい(笑)」と、デレデレしてしまうんだとか。

ヤキモチを妬く(金融/29歳)

「さっき他の女の子見てたでしょ!」というあからさまなヤキモチも、男性としてはもちろん嬉しいですが、そっけない女性がちょっと妬いた表情を見せるのもまた魅力的。

「妬いているのに隠せてない顔がかわいいです」とのこと。ふとした時に出る女の子らしさにグッときてしまうようですね。

いかがでしたか?

「いつも男性にべったり甘え過ぎていたかも…」という方はツンデレ作戦で勝負してみては?追いかけてばっかりだった男性が、今度はあなたを追いかけてくれるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子がいないとダメだな」と思う女性の特徴4つ
    男性が「この子がいないとダメだな」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「友達から恋人になりたい」相手に意識させる行動5つ
    「友達から恋人になりたい」相手に意識させる行動5つ
    モデルプレス
  4. 長続きカップルの「意外な共通点」5つ
    長続きカップルの「意外な共通点」5つ
    モデルプレス
  5. 「長期交際できる女性」の特徴5つ
    「長期交際できる女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男子が可愛いと思うポッチャリ女子の特徴5つ
    男子が可愛いと思うポッチャリ女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事