う~ん、色っぽい! 男性がドキッとする「女性の髪にまつわる仕草」4つ

男性がドキッとする「女性の髪にまつわる仕草」4つ

2014.12.01 06:45
髪は、女性にとって自身の魅力を高める重要なパーツ。特に男性からみれば、髪を気にする何気ない仕草にドキッとしてしまうことも少なくないようです。そこで今回は社会人男性に、女性の髪にまつわる仕草で、ドキッとするものを教えてもらいました!

■髪を結ぶ仕草

・「ぎりぎりポニーテールできるぐらいの長さで、髪をくくる瞬間。結べたときも結び目から下が小さくてかわいいから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪を束ねる姿。仕事できそうな感じがいい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「長い髪をポニーテールにするとき(ゴムを口にくわえる姿)」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

髪を結ぶ姿という回答は非常に多かったです。オンオフの切りかえが見られるのが男性にとってうれしいことなのかも!? 結び方では特にポニーテールが人気のようです。

■髪をかき上げる仕草

・「髪をかき上げながら、耳のうしろにまわす仕草が色っぽい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「髪を耳にかける」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「髪をかき上げる仕草。けっこう見た目が変わるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

髪の長い女性ならではの仕草も、男性からは高評価のよう。髪をかき上げる仕草は確かに色っぽいですよね。

■寝癖を隠す仕草

・「寝癖を必死で隠す仕草」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

普段は完ペキに髪の手入れをしている人ほど、このような仕草が見られればほほえましく感じてしまうもの。男性も親近感を抱いて、接し方がかわるかもしれませんね。

■○○が見えた瞬間

・「髪を結うときにワキがチラッと見える」(25歳/農林・水産/技術職)

・「うしろに束ねて首まわりを出したとき」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

髪ではなくちがう部分に目がいっている男性も少なくない様子。髪を束ねることによって見える、本人はなかなか気づかないような部位をみられている可能性もあるので、手入れはしっかりとしておきたいですね。

いかがでしたか? 髪を束ねる仕草や髪をかき上げる仕草にドキッとする男性が多いことがわかりました。あなたもこれらの仕草を何気なく取り入れ、気になる男性にアピールしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    モデルプレス
  3. 「察し力」がイイ女の鍵!男性が「俺のことわかってくれてるな」と感じる瞬間
    「察し力」がイイ女の鍵!男性が「俺のことわかってくれてるな」と感じる瞬間
    マイナビウーマン
  4. 沖縄女子旅で一度は食べたい、変わり種沖縄そば
    沖縄女子旅で一度は食べたい、変わり種沖縄そば
    女子旅プレス
  5. デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    モデルプレス
  6. 見た目が好みでも「彼女にするのは無理」と男が思う女性の特徴4つ
    見た目が好みでも「彼女にするのは無理」と男が思う女性の特徴4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事