ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ

2014.11.30 21:00

「実は最近太っちゃって…、でも彼にはバレてないみたいだからとりあえずオッケー!」なんて甘く考えていませんか?

男性は態度や言葉に出さなくても、彼女が太った事実に気付いていますよ。そして、その瞬間とは一体どんな時なのか、詳しく聞いてきました。

抱きしめた時の感触がいつもと違う

「前よりも明らかに肉づきが良くなっている。なんていうか触ると“ムニっ”みたいな(笑)」(学生・22歳)

口ではいくら嘘をつけても感触はごまかせません。しかし、抱きしめられた時、さりげなくボディチェックをされているのかなと考えると、気持ちも引き締まると思いませんか?

エッチで乗っかられた時、重かった

「体位を変えた時、ズシっと重みを感じた。何も感じてないフリして続けましたけど…」(商社・33歳)

裸を見るというシチュエーションに加えて、重量まで感じてしまうと男性としてはちょっと悲しい気持ちになります。いつ誘われても最高の状態でエッチができるのが理想です。

体型がわかる服を着なくなる

「ゆったりした服ばっか着るってことは本人も自覚してると思う」(美容師・26歳)

確かに太るとボディラインが出る服を避けるようになりますよね。男性はこういうところもさり気なくチェックしているということを、覚えておきましょう。

昔の写真と見比べた時

「ふと昔の写真と今の状態を見比べたら愕然としてしまいました。やっぱ写真は正直」(ヘアメイク・28歳)

何かの拍子に彼が写真を見返した時は要注意。写っている姿は紛れもない真実なので、もちろん言い訳は通用しません。これはどこかに写真を隠してしまうのも手なのかも!?

目が小さくなった

「むくんでるだけかと思っていたら、肉がついたせいで目が小さくみえていたみたい。ビックリしました」(アパレル・25歳)

顔が大きくなるとその分、目まで小さく見えてしまうのは痛いところ。ダイエットが面倒くさいという方は、せめて顔面マッサージで小粒目に見えてしまうのを防ぎましょう。

いかがでしたか?

好きな相手だからこそ、相手の見た目の変化に敏感に気づいてしまうのが男性。しかし、彼女のことを思いやり、あまり深くツッコんだりはしません。そんな優しい彼の気持ちにいつまでも応えられるような、素敵な女性であり続けたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    モデルプレス
  2. 「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    モデルプレス
  3. 「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス
  4. 好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    モデルプレス
  5. 一目惚れした見知らぬ男性と接近する方法5つ
    一目惚れした見知らぬ男性と接近する方法5つ
    モデルプレス
  6. 「年下男性」と付き合うメリット6つ
    「年下男性」と付き合うメリット6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  2. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  3. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  4. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  5. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学
  6. 「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    「返信こないじゃ~ん」まったく既読がつかない男性の本音とは
    Grapps
  7. 【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    【悪用厳禁】元恋人との復縁に効くLINEメッセージ♡
    愛カツ
  8. 【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    【漫画】彼氏も同じクラスで、楽しい学校生活が始まる予感♡/人の彼氏を平気で狙う女の話#02
    恋学
  9. その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    その行動お節介かも… おばさんっぽい行動5選
    恋学

あなたにおすすめの記事