外見じゃなかった! 男性にとっての「最高の女性」の特徴5つ

外見じゃなかった!男性にとっての「最高の女性」の特徴5つ

2014.11.19 18:45
彼が友だちに自慢したくなるような彼女になりたいというのは、女性のみなさんなら考えたことがあるはず。そんな女性になるためには少なからず努力も必要ですよね。そこで今回は男性にとっての「最高の女性」とはどんな女性なのか、アンケートでスバリ聞いてみました。

■元気がある女性

・「元気がある女性。元気がないのは嫌です」(25歳/電機/技術職)

・「元気で笑顔が素敵な人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

活発な女性は見ているだけで元気をもらえそう。つらいとき、隣にいてほしいのは明るく励ましてくれる存在なのかも。

■趣味が合うこと

・「共通の趣味を持てる女性。一緒にいて楽しいから」(38歳/情報・IT/営業職)

・「自分と相性の合う女性、一緒にいて落ち着く女性」(22歳/機械・精密機器/営業職)

趣味が合う関係は居心地がよく、同じ目標を持てるため長続きできるのだとか。相手の趣味をわかっているからこそ干渉しすぎないちょうどいい距離感が保てそうです。

■気立てがいい

・「かわいいくて(キレイで)性格もよく品もある」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「気遣いができて、笑顔が素敵な女子。顔の美人さなどは関係ないと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

どんな場面でも礼儀正しく、また彼をしっかりサポートしてくれる女性は魅力的なのだそう。うるわしいという表現が似合いそうな女性を目指したいですね。

■やさしい

・「やさしくて、どんな相手にも笑顔で接してくれる女性が最高の女性です」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分が苦しいときに一緒に居て話をしてくれた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

疲れて帰ってきた彼を温かく迎えてくれる包容力は、癒しを求めている男性にとってストライクみたい。思わず甘えたくなってしまいます。

■知的である

・「尊敬できる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「知的であり、柔軟性ややさしさを持ち合わせ、品がある」(32歳/学校・教育関連/専門職)

トラブルにも動じず対応することのできる頭のよさのある女性や、感情的になりすぎない落ち着いた女性は最高のようです。

いかがでしたか? 「最高の女性」だと彼に思ってもらうためには、元気があってやさしい、気遣いのできる女性になることが必要みたい。そのためには、心もカラダも前向きで毎日を元気よく過ごせるように、日々の生活を整えていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 合コンで男性がさり気なくチェックしているポイント5つ
    合コンで男性がさり気なくチェックしているポイント5つ
    モデルプレス
  2. 男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「この女、冷たすぎ」と男性が思った瞬間・4つ
    「この女、冷たすぎ」と男性が思った瞬間・4つ
    ハウコレ
  4. 心清らかな性格美人の4つの条件
    心清らかな性格美人の4つの条件
    ハウコレ
  5. どんなにかわいい子でも幻滅!男性がドン引きする女子の仕草4選
    どんなにかわいい子でも幻滅!男性がドン引きする女子の仕草4選
    マイナビウーマン
  6. 男性に聞く! 「自分の親との同居」が条件の女性との結婚はあり?なし?
    男性に聞く! 「自分の親との同居」が条件の女性との結婚はあり?なし?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  2. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  4. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  5. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  6. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  7. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  8. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ
  9. 自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事