男性がつい守りたくなる「放っておけない!」女子5タイプ

2014.11.25 23:00

男性は本能的に守る対象を求めているそうです。そのため、「放っておけない」女子はいつだって男性に大事にされるのです。

女子同士だと、「あれって計算?」と見られることもありますが、本命をオトすなら、ある程度の演出が必要なこともありますね。

男性の目線で「放っておけない」と映る女子のタイプから学べる部分を探してみましょう。

1.本命限定のぶりっこ

全ての人に対するぶりっこも、男性限定のぶりっこも、男性の琴線には触れません。

大切なのは、男性が「自分に対してだけなんだ」と感じること。本命の前でだけぶりっこする女子は、その男性にとっても特別な対象になるのです。

2.本命限定の弱虫・泣き虫

仕事もできるし、強気だし、いつもキリっとしているような女子が、自分の前でだけ弱い部分を見せてくれると、男性は保護欲をくすぐられてたまらない気持ちになります。

3.強がり

強がりは弱さの裏返し。男性目線では、一生懸命強がっている女子の姿は、子猫が爪を立てようとして唸っているかのように、可愛く見えるようです。

4.さりげなく一生懸命

いつでも何事にも100%で向かう女子は格好いいけれど、男性目線では可愛さ不足です。

彼の目の前で、一生懸命さをアピールするよりも、頑張った形跡が残るプレゼントやさりげない行動で、一生懸命さをチラ見せする女子のほうが男性を惹きつけます。

5.隙を見せる

一部の隙もない女子は、「一人でも大丈夫」と誤解されてしまいがちです。好きな人の前では、油断して隙を見せましょう。女子が見せる隙は男性の大好物です。

いかがでしたでしょうか?

天然で「放っておけない」タイプであれば苦労はありませんが、そうでないタイプの女子の場合、多少の演出が必要かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 賢く甘えて彼をメロメロにするワザ5例
    賢く甘えて彼をメロメロにするワザ5例
    モデルプレス
  2. 男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. メールで告白された時の可愛い対応5つ
    メールで告白された時の可愛い対応5つ
    モデルプレス
  4. お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    モデルプレス
  5. デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. うまくいく結婚の見極めポイント5つ
    うまくいく結婚の見極めポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  2. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  3. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  5. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  6. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  7. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  8. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  9. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事