○○上手は“モテ女”確定! 「男心をくすぐるのがうまい女子の特徴」4選

男心をくすぐるのがうまい女子の特徴4選

2014.10.24 06:50
話をしているだけなのになんとなくいい気分になったり、自分が特別な存在のように感じられたり……男性には女子と会話しているときにこんなふうに感じる瞬間があるようです。男性の気持ちを理解し、上手にくすぐることができるこんな女子は、モテますよね。今回は「男心をくすぐるのがうまい女子」の特徴について、男性たちに聞いてみました。

■おだて上手

・「持ち上げてさらに話を膨らませる女子」(31歳/自動車関連/技術職)

・「『○○さん、すごーい』とか言ってくれる子は、うまいな~と思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ほめられて悪い気がする人はいませんが、特に男性たちはほめて、おだてて、乗せられるとうれしくなってしまうようです。聞き上手な女子に「すごーい」と言われると、男性もつい勘違いしてしまうかもしれませんね。

■甘え上手

・「上目遣いがうまいとやるなと感じます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なんでもひとりでできるけど、いざとなったときは男に頼る」(22歳/機械・精密機器/営業職)

強がる女子の姿もかわいいものですが、それよりも素直に甘えられる女子のほうが男性にアピールするにはいいみたいです。上目遣いで「お願い!」と言われると面倒なことも引き受けしまうみたいですよ。

■ボディタッチが自然

・「飲み会で初対面なのに自然にボディタッチをしてくる女子」(27歳/建設・土木/技術職)

・「適度に甘えてきたり、ボディタッチがある女子」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

それほど親しいわけでなくても、親密に感じるボディタッチが自然とできる女子は男心をくすぐるのがうまいという印象のようです。「この子、脈アリ?」と勘違いする男性も多いですが、本人はそんなに意識せず誰にでもやっていることだったりするんですよね。

■家庭的な面を見せる

・「デートでお弁当を作ってきて家庭的な面を見せる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理がおいしい。離れたくなくなるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手料理がうまくて何でも気が利く女子」(32歳/金融・証券/専門職)

「男を落とすには胃袋をつかめ」とはよく言われますが、家庭的な女子に弱い男性は少なくないですよね。手料理やお弁当でコロッと落ちてしまう男性は、ちょっとかわいい気もしませんか?

男性に男心をくすぐるのがうまいと思われる女子は、女子らしさやかわいらしさをうまくアピールできる女子のようです。あまり露骨にやり過ぎると「媚びている」と思われて同性に嫌われることもありそうですが、モテテクのひとつとして上手に使いたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚を決める前に確認しておきたいこと5つ
    結婚を決める前に確認しておきたいこと5つ
    モデルプレス
  2. 「束縛したい気持ち」を抑える方法5つ
    「束縛したい気持ち」を抑える方法5つ
    モデルプレス
  3. 彼の気持ちの冷め具合を見極める方法5つ
    彼の気持ちの冷め具合を見極める方法5つ
    モデルプレス
  4. アメリカ発人気ラテンレストラン日本初上陸  “メキシコ料理の父”の味が東京に登場
    アメリカ発人気ラテンレストラン日本初上陸 “メキシコ料理の父”の味が東京に登場
    女子旅プレス
  5. 男性が思う「男ウケがいいハロウィン仮装」10選
    男性が思う「男ウケがいいハロウィン仮装」10選
    マイナビウーマン
  6. 東京に15種類のサクサク焼きたてパイ専門店オープン
    東京に15種類のサクサク焼きたてパイ専門店オープン
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    愛カツ
  2. 病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    愛カツ
  3. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu
  4. 『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    『夫婦の寝室』で覚えた違和感。調べると…妻「…気持ち悪い」⇒妻が発見した“モノ”がきっかけで修羅場に発展!?
    Grapps
  5. 夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    夫の浮気相手「早く離婚してよ!」妻「そんな男差し上げます」⇒直後、妻が明かした【夫の秘密】に…浮気相手「は?」
    愛カツ
  6. 【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    【深夜の恐怖体験】上司に車で送ってもらうも…私「速すぎませんか?」上司「…」直後⇒急変した上司の【様子】にゾッ…
    愛カツ
  7. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  9. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事