彼の運気を上げる「アゲ女」になるコツ5つ

2014.10.27 22:58

大好きな彼の運気をアップさせられるのが「アゲ女」。「アゲ女」は生まれ持った素質ではなく、これからでも「なる」ことができます。

さらに、「アゲ女」になって彼をラッキーにできれば、彼女である自分にもハッピーが舞い込んでくるという好循環も作り出せます。「アゲ女」になるコツを5つにまとめてみました。

1.話を聞く

彼の話をとことん聞く、簡単そうでなかなか難しいですよね。途中で口を挟まず、聞き流しもせず、ただ真剣に聞くだけで、彼は内側に溜まった負の運気を吐き出すことができます。

2.相槌を打つ

次は、タイミングの良い相槌を打つことで、彼の思考の整理を手伝います。ただ聞いているだけよりも、「そうだね」、「うん」といったシンプルな受け答えをすることで、彼が「考える」隙を作ることが可能です。彼は自分で語りながら、自分の思考を整理していくことができます。

3.褒める

褒めることは、どんな場面でも大切です。でも、ただ「スゴイ」という褒め言葉ではなく、「あなたならきっと大丈夫」、「あなただからこそできるのよ」といった、彼の能力を認める褒め方をするのが重要。彼が今まで以上の努力やこれまで以上の課題に取り組むきっかけや勇気となります。

4.頼る

どこか一部分で、彼に100%頼る姿勢を取りましょう。全てにおいて頼られると、彼が重く感じてしまう可能性があります。しかし、彼が得意とする分野では信用することで、彼が絶対的な自信を持ち、彼の良い部分がどんどんと伸びていきます。

5.母性を発揮する

彼に対して、心の中に大きな母性のような気持ちを持って接しましょう。態度には出しません。彼をいつも見守り育てる、そんな気持ちを持って接することで、男性はより成長しやすくなります。

いかがでしたか?

彼を肯定することで、彼はもっと上を目指す余裕を持つことができます。そうは言っても、彼が間違っている時にはきちんと正してあげましょう。その上で、彼の正しい部分を肯定してあげれば、彼は自然と上へ上へと進んでいき、あなたは立派に彼の「アゲ女」になれるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の誠実さは本物?見極めるべきポイント5つ
    彼の誠実さは本物?見極めるべきポイント5つ
    モデルプレス
  2. 25歳から始める「プチ婚活」5つのポイント このままでは結婚できない?から脱却
    25歳から始める「プチ婚活」5つのポイント このままでは結婚できない?から脱却
    モデルプレス
  3. 男性のハート&胃袋をガッチリ掴むお弁当のおかず5つ
    男性のハート&胃袋をガッチリ掴むお弁当のおかず5つ
    モデルプレス
  4. 愛され上手な女性の特徴5つ
    愛され上手な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 二日酔いの朝をすっきりさせる食材5つ
    二日酔いの朝をすっきりさせる食材5つ
    モデルプレス
  6. 「店員さん」に恋したときのアプローチ法5つ
    「店員さん」に恋したときのアプローチ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    fumumu
  2. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  3. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  4. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  5. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  6. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  7. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  8. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  9. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事