その差はココだった! 男性が思う「触りたい」女性と「触りたくない」女性のちがい

男性が思う「触りたい」女性と「触りたくない」女性のちがい

2014.10.21 18:45
男性に魅力的に思ってもらうために、日々さまざまな努力をしている女性は少なくないはず。せっかくなら、男性との距離をグッと近づけるためにも、「触れたい!」と思ってもらえるようなポイントは知っておきたいところ。そこで、社会人男性に「触りたくなる女性」と「触りたくない女性」の特徴について、それぞれ教えてもらいました。

<こんな女性は「触りたい」!>

■肌がキレイ

・「白い肌で、キメ細やかな肌をしている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「やわ肌で、健康的な女性の肌」(35歳/情報・IT/技術職)

・「赤ちゃんのような弾力のあるみずみずしいお肌」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スベスベ肌を見ると、男性たちは吸い寄せられるように触りたくなるみたい。理想はほどよい弾力があって、みずみずしい「赤ちゃんほっぺ」のよう。

■ほどよい肉付き

・「普通体型より、ほんの少しぽっちゃりしている女性。抱きついて安心感があるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとぷよぷよしてると、やわらかそうで触りたくなる」(31歳/小売店/事務系専門職)

ギュッと抱きしめたとき、やわらかそうな肉付きの女性も、男性にとっては「触りたい」と思うポイントのようです。女性からすると、いわゆる「ぽっちゃり」はできれば避けたいところですが、男性視点だと魅力的に見えるみたいですよ。

<こんな女性は「触りたくない」!>

■肌荒れが目立つ

・「吹き出物がたくさんあって、肌が汚い人」(35歳/情報・IT/技術職)

・「見た目がガサガサした感じの肌の持ち主」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「肌のケアをあまり気にしていない人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

肌荒れが目立つと、男性に「触りたくない」と思われてしまいます! 毎日の肌のお手入れは欠かさず行って、キレイな肌をキープする努力は惜しまないようにしたいですね。

■やせすぎ

・「ガリガリの女性。どこを触っても骨を触ってるみたいだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「やせすぎ。不健康そうに見える」(33歳/情報・IT/技術職)

スリムなのは素敵なことですが、やせすぎは不健康なイメージを持たれてしまう可能性があるので、要注意です。

女性としては、「触りたくないな……」と思われるのは避けたいところですよね。まずは「美肌」を目指して、毎日のケアをよりがんばっていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が嫌いな「でしゃばり」女子の特徴4つ
    男性が嫌いな「でしゃばり」女子の特徴4つ
    マイナビウーマン
  2. 「毛穴の開き」が目立つ女性は恋愛対象になりますか?
    「毛穴の開き」が目立つ女性は恋愛対象になりますか?
    マイナビウーマン
  3. 飲み会ウケする上品な女性の行動5つ
    飲み会ウケする上品な女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 西東京エリア初の「ららぽーと」 2015年秋、立川に開業
    西東京エリア初の「ららぽーと」 2015年秋、立川に開業
    女子旅プレス
  5. 「パンツ」VS「スカート」モテるオフィスファッションはどっち?
    「パンツ」VS「スカート」モテるオフィスファッションはどっち?
    マイナビウーマン
  6. 男性が「かわいいと思う女性のコートの色」ランキング
    男性が「かわいいと思う女性のコートの色」ランキング
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  2. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  3. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  4. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  5. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ
  6. 【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    【義実家に帰省】挨拶をしない”思春期の息子”に…義母『いいのよぉ、男の子は』⇒感じ悪いな…【久々の再会で良くない行動】
    愛カツ
  7. 『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    『DNA鑑定結果』を見て…父「なんで娘と親子の確率が0%なんだよ!」母「…」⇒まさかの結果が判明した【経緯】に衝撃!
    愛カツ
  8. 夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    夜中に…娘「はあはあ」母「娘の様子がおかしい…!」”高熱”で唸る娘と病院へ⇒衝撃の【診断結果】に絶句…
    愛カツ
  9. 妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    妻子持ちの既婚男性から猛アプローチ!?『離婚したら…』直後【不審すぎる彼の行動】に困惑…!⇒不誠実な男性を見抜く方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事