デート中彼女との「歳の差」を感じてしまった瞬間5選

2014.10.17 20:32

大好きな彼にはいつまでも「可愛い」「キレイ」と思っていてほしいのが女心。

しかし、見た目では若さを保てていても、男性は思わぬところで彼女の年齢を感じてしまうようです。

本日は、デート中に「おや?」と気づいてしまった女性の年齢による変化を集めてみましたので、自分も当てはまることをしていないか、確認していきましょう。

手を繋いだ時の感触

「相手の手を握った時、血管が浮き出ている感触がして、ちょっとショックを受けた経験がある」(商社・34歳)

手は顔と違ってなかなかごまかしがきかない部位。しかし「手握らないで!」なんてことも言えませんよね。

シワ等が増える前に、保湿成分が含まれるハンドクリームを使って日頃から入念にケアしておきましょう。

お腹周りがブヨブヨしてる

「昔はくびれがあったのに今じゃ全然見当たらない。顔は太ってないのにお腹周りだけ、ってところが年による変化なのかなって感じる」(マスコミ・35歳)

年を重ねたためとはいえ、体型崩れは何としても避けたいところ。特にお腹についてしまう脂肪は年齢を感じさせてしまいます。

男性に「若い時よりも太ったな…」と思われる前に、バランスの良い食事などを心掛け、スタイルキープをしたいですね。。

カラオケで歌う曲が一昔前のもの

「彼女が懐メロばっか歌うな~と思ってたら、最近の曲を全然知らなかったみたい」(不動産・23歳)

年下の子とカラオケに行って、こんなジェネレーションギャップを感じてしまった経験はありませんか?仕事や家事に追われ、最近の曲がわからない人も多いはず。

しかし、彼に年齢を感じさせないためにも音楽ランキングなどをチェックし、流行の曲だけでも押さえておいた方が良さそうです。

油っこいものを食べたがらない

「焼き肉とかステーキとかこってり系の物がダメになったと言われた時、食べ物の嗜好が変わる年になったんだなと思った」(メーカー・32歳)

年を重ねると女性も男性もこってりした食べ物を受け付けなくなります。この嗜好の変化はなんとなく理解できてしまうようです。

オシャレな下着をつけなくなった

「エッチの時、明らかに勝負下着じゃないだろって下着をつけてくる。やる気ないように感じるし、悲しい」(保険・33歳)

付き合いが長いとエッチの時の下着も気を抜いてしまいがちですが、男性としてはそれが残念に感じられるようです。

セクシーな下着を纏って大人の女の魅力を出せば彼も、「年を重ねる度に綺麗になっていくな」と思ってくれるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

読んでみて「自分も!?」と思った方は注意が必要かも。これ以上オバサン行動が板につかないよう、デート中は気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼を喜ばせる誕生日5つのアイデアプラン
    彼を喜ばせる誕生日5つのアイデアプラン
    モデルプレス
  2. 男性が「清楚」でキュンとする女性の見た目5つ
    男性が「清楚」でキュンとする女性の見た目5つ
    モデルプレス
  3. “親コン”が密かなブーム こじらせ女子から脱却すべく見学してみた
    【PR】“親コン”が密かなブーム こじらせ女子から脱却すべく見学してみた
    モデルプレス
  4. ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    モデルプレス
  5. 男性が結婚したくなる5つの瞬間
    男性が結婚したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 男の憧れ「萌えシチュエーション」4つ
    男の憧れ「萌えシチュエーション」4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事