男性ウケするネイルの特徴5選

2014.11.08 21:00

ネイルって女ウケはいいけど、男ウケはイマイチなイメージですよね。しかし、男性も惹かれるようなネイルも存在します。

女性であるからには、指先のオシャレも楽しみたい。そこで今回は、男性的にも「OK!」と感じるネイルについて紹介したいと思います。「オシャレも男ウケも両方欲張りたい」という願いを指先から叶えましょう。

短め

スカルプネイルのような長さを出した爪は、「清潔感がない」、「怖い」と男性からは不評。さらには、「その爪でどうやってご飯を作るの?」なんて思ってしまうそうです。

男性から家庭的な印象を持たれたいのなら、ネイルは短めに整えておきましょう。自爪を伸ばしっぱなしにするなんていうのはNGです。

ピンク系カラー

「女の子らしい」という理由でピンク系カラーの支持率は高いです。ただし、色がキツイピンクだと引いてしまう可能性があるので、パステル系の柔らかなピンクがいいでしょう。

もし、サロンに行くのが面倒くさいという方は、自爪にネイルカラーを塗ってみてください。たったこれだけで、ガーリーな雰囲気を演出することができますよ。

ナチュラルカラー

ピンク系カラーと並んで人気だったのが、ナチュラルカラーのネイル。肌になじむヌーディーな色味なら、大人っぽさとセクシーさを指先からアピールすることができます。

派手なデザインに飽きてしまった時は、是非この色味のネイルを試してみてください。ナチュラルなカラーにいつもとは違った新鮮味を覚えるはずです。

ワンポイントデザイン

爪全体にぎっしりストーンが施されたものや、ラメがふんだんに使われたネイルは男性から、「無理」と感じられますが、ワンポイントデザインならオシャレに見えるので「アリ」なんだそう。

もし、「こんな柄にしたいな」という希望があれば、全体的にではなくワンポイントで取り入れるようにしましょう。

フレンチ

「大人っぽくて憧れる」、「シンプルだけど、手入れが行き届いている感じがしていい」という意見で、フレンチネイルも男性のハートをしっかり掴んでいるよう。

もっと男性ウケを狙うなら、先ほど紹介した短めデザインやナチュラル系のカラーを選ぶと◎。品のあるフレンチネイルで、男性の心を惹きつけてください。

いかがでしたか?

男性は見た目の華やかさよりも、シンプルで清潔感のあるデザインを求めているようです。冬は男性にウケが良いネイルであなたの魅力をより高めてみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女子を「守ってあげたい!」と思う瞬間4つ
    男性が女子を「守ってあげたい!」と思う瞬間4つ
    モデルプレス
  2. 甘え下手“不器用女子”にキュンとする瞬間4つ
    甘え下手“不器用女子”にキュンとする瞬間4つ
    モデルプレス
  3. 彼がトキメク「憧れシチュエーション」4つ
    彼がトキメク「憧れシチュエーション」4つ
    モデルプレス
  4. 男性が元カノが恋しくなる瞬間5つ
    男性が元カノが恋しくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男女にモテる「無邪気っこ女子」の特徴4つ
    男女にモテる「無邪気っこ女子」の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 大好きな彼からOKをもらえる「告白」4選
    大好きな彼からOKをもらえる「告白」4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  2. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  3. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  4. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps
  5. 「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    愛カツ
  6. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  7. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  8. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  9. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事