年上彼氏に言ってはいけない言葉5つ

2014.09.19 22:00

「年上彼氏は、何事にも動じない」というイメージがありますよね。しかし、実は年上彼氏も繊細な心の持ち主なんです。

そこで今回は、年上彼氏に言ってはいけない言葉を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.「体力ないね」

年上彼氏は、同世代男子に比べ、体力がありませんよね。女子によると、「カレに『体力がない』と言ったら、『しょうがないだろ』と激怒された」(28歳/公務員)「体力の低下を指摘したら、ションボリしてしまった」(22歳/学生)とのこと。体力の話はタブーですよ。

2.「もっと痩せて」

年上彼氏は、同世代男子とは違い、代謝が良くないですよね。食べた分だけ、体重が増えてしまいます。女子によると、「ダイエットを勧めたら、ムッとされた」(20歳/アルバイト)「『もっと痩せて』と言ったら、『そう簡単に痩せられたら、苦労しない』とボソリ」(25歳/ライター)とのこと。ありのままのカレを愛しましょう。

3.「変なニオイがする」

年上彼氏は、体臭が出やすいですよね。女子によると、「遠回しに指摘したら、泣いてしまった」(27歳/広告)「『変なニオイがする』と言ったら、『君が神経質すぎるんだよ』と怒られた」(23歳/飲食)とのこと。口で言うのではなく、香水や入浴剤をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

4.「そんなことも知らないの?」

年上彼氏とは、ジェネレーションギャップがあるもの。女子によると、「あまりにも流行を知らないから、『そんなことも知らないの?』と言ったら、落ち込んでた」(21歳/アパレル)「『これを知っておくと、部下と話せるよ』とCDを渡したら、『余計なお世話』と怒られた」(24歳/IT)とのこと。流行よりも大切なことがあるはずですよ。

5.「いつの時代?」

年上彼氏は、昔に流行したものが好きですよね。女子によると、「カラオケで昔の曲を歌っていると、『いつの時代?』と聞いてしまう。カレはムッとする」(25歳/イラストレーター)「例え話が古くさいと、笑ってしまう。カレはそんな私に激怒」(22歳/大学院生)とのこと。カレが生きてきた時代を、愛してあげましょうね。

いかがでしたか?

年上彼氏だからいって、何を言っても大丈夫という訳ではありません。言葉には気をつけながら、愛を育んでいきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の特別で居続けるためにしたい5つの努力
    彼の特別で居続けるためにしたい5つの努力
    モデルプレス
  2. 男性がデートのときに可愛いと感じてしまう仕草5選
    男性がデートのときに可愛いと感じてしまう仕草5選
    モデルプレス
  3. 彼と本当に別れるべきなのか迷った時の「確認事項」5つ
    彼と本当に別れるべきなのか迷った時の「確認事項」5つ
    モデルプレス
  4. 男性に誘われる女子になる5つの秘訣
    男性に誘われる女子になる5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 忙しい彼につい言ってしまうNGワード5つ
    忙しい彼につい言ってしまうNGワード5つ
    モデルプレス
  6. 「続かない恋愛」から「続く恋愛」へシフトするポイント点5つ
    「続かない恋愛」から「続く恋愛」へシフトするポイント点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  2. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  3. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  4. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  5. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  6. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  7. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  8. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ
  9. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事