中身で勝負できる女になる5つのポイント

2014.10.19 09:00

美人はその容姿ゆえにモテるというのは確かに事実です。しかし、見た目がパーフェクトではなくてもモテる女の子はたくさんいますし、とても素敵な彼氏を連れているのを見かけることも多いですよね。

見た目に自信がないと、そのせいで恋がうまくいかないと思ってしまいますが、今回ご紹介する5つのことに力を入れてみませんか?

一気に恋愛しやすくなるかもしれませんよ。

1.聞き上手になる

男性が話している内容に対して、もしも興味がなかったとしても、それを表情に出すのはNG。楽しそうに相槌を打ったり、気になったことは質問する姿勢を持ちましょう。

2.美意識を高める

中身で勝負と言っておきながら、見た目の話?と思うかもしれません。「最近、毎日同じメイクをしている」など、美意識が下がっている人は、百貨店のコスメカウンターに行ってみましょう。流行のコスメアイテムや美意識の高い人たちで溢れており、自然とモチベーションが上がります。自分磨きをしているという実感は、自信につながり、その自信があなたを輝かせてくれるのです。

3.ポジティブなキャラクターになる

「あなた=ポジティブ」というくらい、愚痴は吐かず、ネガティブな発言をしそうになったらそれを逆転の発想でポジティブな発言へと変えてみましょう。そしてもちろん皆の前では笑顔を絶やさないよう心がけて。

4.品の良い女性になる

顔を変えることはできなくても、話し方、食事の仕方、立ち振る舞いなどは心がけ次第で変えることができるもの。にじみでる「育ちの良さそうな雰囲気」に弱い男性は多いです。振る舞いから上品さを演出しましょう。

5.一つ自信を持ってるスキルを持つ

誰にも負けない強みを一つ持つようにしましょう。好きなことや得意なことに全力で取り組んでいる姿は魅力的ですし、心の充実感は表情や行動にも表れるものです。

いかがでしたか?

美人になれたら…と思いがちですが、完璧な人なんていませんよね。あなたの魅力を引き出して輝かせる方法はたくさんあります。ぜひいろいろトライしてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚したくなる5つの瞬間
    男性が結婚したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    モデルプレス
  4. 一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    モデルプレス
  5. カレの機嫌を良くする4つの方法
    カレの機嫌を良くする4つの方法
    モデルプレス
  6. 電車で好感度が下がる女性の行動ベスト5
    電車で好感度が下がる女性の行動ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  2. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  3. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  4. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  5. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  7. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  8. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  9. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事