男性に聞いた! デートの遅刻、何分までなら許せる?⇒「1分たりとも許せない 5.9%」

男性に聞いた!デートの遅刻、何分までなら許せる?

2014.08.17 23:20
デートの待ち合わせ時間が迫っているのに、今のままでは間に合わない! そんな経験をしたことのある人、結構いるのではないでしょうか? しかし心配なのは、待たせている相手ですよね。彼の遅刻の許容範囲はどのくらい……? ということで、男性の皆さんに聞いてみました。

Q.彼女がデートに遅れてくるのは、何分まで許せますか?

・0分(許せない) 5.9%
・0分以上~10分未満 25.5%
・10分以上~20分未満 10.8%
・20分以上~30分未満 40.1%
・30分以上~60分未満 11.8%
・60分以上~120分未満 4.9%
・120分以上 1.0%

■0分! 遅刻はダメ

・「遅れは許されない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分より早く来ないと、やり直しにさせる」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「待ち合わせに遅れるような、時間管理もできない人間は男女関係なくお断り」(26歳/通信/技術職)

遅刻は絶対ダメ! という男性の意見も。やっぱり基本は早めの行動ですよね。

■10分くらいまでなら……

・「10分。親しき仲にも礼儀あり」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「10分以上待たされるとイライラします」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「10分。常識の範囲内として、上記時間が妥当だと思うため」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「10分。それ以上遅れるなら、せめて何らかのアクションがほしいところ。こちらとしても対処の仕様があるので」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

10分くらいまでなら、まぁ仕方ない……というみなさんも。とはいえ、遅刻には変わりないですよね。遅れるなら相手に連絡を。そして到着したらごめんなさいのひとことを忘れずに。

■15~30分までは待ちます!

・「15分。イライラせずに待てる限界の時間だから」(27歳/その他/その他)

・「30分。何も連絡がないと安否を気遣う」(31歳/商社・卸/営業職)

・「30分くらいなら暇する事無く、待つ事が出来る時間」(34歳/情報・IT/技術職)

・「30分。メイクとかいろいろ時間がかかるのは仕方ないけど30分以上は待たせすぎだと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「30分。それ以上は来る気なしとみなす」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

30分程度までならなんとか……という心の広いみなさんも。ここまで待たせるなら、遅れると分かった時点で早めの連絡が必須ですね。

■1時間頑張ります

・「60分。1時間以上は待ちたくないから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「60分。それ以上だと、デートプランに支障が出そう」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「60分。けっこう待てるほうだが、さすがに1時間となると精神的に悲しくなる気がするから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

なんと1時間待てる! という方々も。しかしそのやさしさに甘え過ぎるのは厳禁! 1時間ひとりで待つ彼の気持ちを考えましょう。

中には「120分。何かしら理由があると思うから。連絡があれば、300分位は待てます」(31歳/自動車関連/技術職)なんていう人も! しかし、交通機関の遅延など、特別な事情があるならまだしも、自分自身の時間管理のゆるさが原因の遅刻はNG。大人なら、待つ人の気持ちを思うことが大事ですよね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男が「彼女に甘えたくなるタイミング」って?
    男が「彼女に甘えたくなるタイミング」って?
    マイナビウーマン
  2. ああ、幸せ! 女子が経験した「彼との最高の夏の旅行エピソード」
    ああ、幸せ! 女子が経験した「彼との最高の夏の旅行エピソード」
    マイナビウーマン
  3. 「結婚してからもセックスレスにならない夫婦」の共通点10
    「結婚してからもセックスレスにならない夫婦」の共通点10
    マイナビウーマン
  4. 男性に聞いた!ズバリ、女性には「胸」と「くびれ」どっちがほしい?
    男性に聞いた!ズバリ、女性には「胸」と「くびれ」どっちがほしい?
    マイナビウーマン
  5. 既婚男女が語る「3年目の結婚生活の実態」
    既婚男女が語る「3年目の結婚生活の実態」
    マイナビウーマン
  6. 「ぽっちゃり女子」はどこまでOK?男が考える5つの基準が判明
    「ぽっちゃり女子」はどこまでOK?男が考える5つの基準が判明
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  6. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  7. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  8. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps
  9. 第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    第2子妊娠中の妻に…『俺のワイシャツどこ?』家事育児をまったくしない夫にイラッ⇒結婚前に気付きたかった…【理想の夫】になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事