自分磨きできる朝の時間の使い方5選

2014.08.14 07:18

貴重な朝の時間をダラダラと過ごしていては、勿体無いですよ。

朝こそ、時間を有効に使って自分を磨くチャンスです。

そこで今回は、自分をさらに輝かせる朝の時間の使い方をご提案。とっておきの朝活で、毎日をもっとエンジョイしちゃいましょう。

いろんなメイクを試す

メイクを試すなら化粧ノリがいい朝が1番。そのメイクがしっくりきたのならそのまま出社してもOKですし、自分の顔がいつもと違うのでいいリフレッシュになります。毎日少しずつメイクを変えて、新しい自分と出会うのも素敵ですね。やり過ぎるといつもの自分と変わりすぎてお出かけできなくなるので、加減は大事にしてください。

カフェで勉強

自宅でするのも悪くないですが、贅沢にカフェで勉強すればその分モチベーションもアップ。特に朝は頭が冴え、やる気も漲っていますので、どんどん新しい知識が身につきます。勉強と聞くとちょっと憂鬱になりますが、朝のオシャレなカフェで…と考えると逆にワクワクしてきませんか?

朝ヨガに行ってパワーチャージ

朝の陽ざしと新鮮な空気を浴びながら行われるヨガは、心を落ち着かせ、体の不調を解消してくれます。朝ヨガを終えた後には、心も体もスッキリ。最高のコンディションで仕事へ向かうことができます。

贅沢な朝ご飯を作る

ホテルや旅館で出てくるような贅沢な朝ご飯をお家でも食べたい…それなら、早起きして自分で作ってしまいましょう。ホテルのディナーで出てくるような食事は難しいですが、朝ご飯なら意外と簡単です。美味しい食事を朝から食べられて料理の腕も磨けて一石二鳥。食いしん坊女子には最高の朝活です。

会社でゆっくり読書

まだ誰も出社していない時間なら会社でもゆっくり読書に集中できます。それに人の気配もないので、案外カフェや電車よりも集中して本を読むことだって可能。途中、たまたま上司に出くわしても、読書している姿なら好感度も上がるでしょう。

いかがでしたでしょうか?

朝は自分磨きには最適な時間です。いろんなことにチャレンジして、朝の陽の光のように輝く女性を目指しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 同窓会でキュンとさせる方法4つ
    同窓会でキュンとさせる方法4つ
    モデルプレス
  2. 恋愛運を劇的に上昇させる方法
    恋愛運を劇的に上昇させる方法
    モデルプレス
  3. SNSで好感を持たれる3つのテクニック
    SNSで好感を持たれる3つのテクニック
    モデルプレス
  4. 社会人と学生の恋愛の特徴4つ
    社会人と学生の恋愛の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 言ってはいけない「ノロケ話」4選
    言ってはいけない「ノロケ話」4選
    モデルプレス
  6. 倦怠期を乗り切る、メールの使い方3つ
    倦怠期を乗り切る、メールの使い方3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事