男性に聞いた!別れた元カノとの思い出の品、まだ持ってる?「はい……11.7%:手紙」

男性に聞いた!別れた元カノとの思い出の品、まだ持ってる?

2014.07.21 19:35
大人になって付き合い始めた彼なら、元カノの1人や2人はいて当然。でも、もしも彼が当時の「思い出の品」を今も持っていたとしたら、心は穏やかではいられない……? そこで今回、元カノとの思い出の品を所持する男性がどれくらいいるか、調査しました。

Q.別れた元カノとの思い出の品はありますか?

はい……11.7%

いいえ……88.3%

なんと10人に1人以上の割合で、元カノとの思い出の品を持っている人がいると判明! では、その男性たちは、一体どんな品を大事に持ち続けているのでしょうか?

■今もまだ使えそうなもの

・「就職祝いにもらった名刺入れ」(30歳/自動車関連/技術職)

・「就職祝いに買ってもらった腕時計」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒に買った時計」(25歳/農林・水産/技術職)

時計や名刺入れなど、割と高価でまだまだ使えそうな品は、捨てていない人も結構いるよう。それがたとえ元カノからのプレゼントだったり、記念日に一緒に買いに行ったものだったりしても、実用性の方が気持ちの中で上回ることもあるんでしょうね。

女性が元カレにもらったブランド品を使い続けるのと、似たようなものかもしれません。

■楽しかった思い出がよみがえるもの

・「誕生日にもらったシルバーリング」(25歳/不動産/技術職)

・「いろいろ、一緒にいった場所のチケットとか、パスケースとか」(22歳/機械・精密機器/その他)

実用性を度外視して、完全に「想い出に浸るために持っている」と思われるような品も。当然、普段は見えないところに大事にしまっているんでしょうが、掃除や片付けなどでうっかり今の彼女に発見されてしまったら、おそらく修羅場は免れないでしょうね……。

■実は、いちばん捨て難い……?

・「手紙」(27歳/情報・IT/技術職)

・「メール類」(28歳/自動車関連/技術職)

・「写真」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「たった1枚の写メール」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

中には、かなり危険度の高い「思い出の品」を所持する男性たちも。手紙・メール・写真などを、別れてもまだ取ってあるなんて、それこそ元カノに「未練タラタラ」の証拠! 最も捨てづらい類のものなのかもしれませんが、「今」を大切に生きたいなら、本来は真っ先に捨てるべきですよね。

今も元カノとの思い出の品を持っている男性は、「言わなければ分からない」「バレなければOK」なんて思っているのかも。しかし、女性は男性に比べて非常に勘が鋭い生き物。いつまでもそんなものを大事に持っていたら、きっと後で痛い目に遭うでしょうね……。

※マイナビウーマン調べ(2014年6月27日~7月4日にWebアンケート。有効回答数154件。社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「これはないわ~」と思った浴衣女子の特徴・4選
    男性が「これはないわ~」と思った浴衣女子の特徴・4選
    マイナビウーマン
  2. 男性が、片思いを続けられる期間とは?
    男性が、片思いを続けられる期間とは?
    マイナビウーマン
  3. 男性が考える「女性の肌の露出のボーダーライン」どこまでOK?
    男性が考える「女性の肌の露出のボーダーライン」どこまでOK?
    マイナビウーマン
  4. 美食家女子もハマる、マカオの絶品&B級グルメ
    美食家女子もハマる、マカオの絶品&B級グルメ
    女子旅プレス
  5. 国際恋愛を成就させるワザ3つ
    国際恋愛を成就させるワザ3つ
    モデルプレス
  6. オトナ女子なら1人でもしたい5つのこと
    オトナ女子なら1人でもしたい5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  2. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  3. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  4. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  5. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  6. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  7. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  8. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  9. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ

あなたにおすすめの記事