本気で寝坊できないトキの早起きテク5つ

2014.07.11 00:58

早起きしなきゃいけないのに、起きられない…。

今回はそんな方のために、とっておきの早起きテクをお届けします。どんなお寝坊さんでも、これなら起きられるかもしれませんよ。

彼氏にモーニングコールをお願いする

好きな人からの声が聞けるなら早起きだって苦にならないもの。たまには彼氏に甘えて早朝のモーニングコールを頼んでみましょう。かわいい彼女からのお願いなら彼氏だって引き受けてくれるはず。

美味しい朝ご飯をセッティングしておく

夜寝る前に次の日食べる朝ご飯をあらかじめセッティングしておいて、起きたらすぐに食べられる状態にしておきましょう。美味しい朝ご飯があるとわかっていれば、朝だってお腹が空いてすんなり起きれますよ。

各目覚ましを5分置きずつにセットしておく

1つの目覚まし時計で起きれないときは、複数の目覚まし時計を使うといいでしょう。そして、それぞれを5分置きずつにセットしておけば、例え2度寝してしまっても5分後にまた別の目覚まし時計が鳴るので安心です。

家族に起こしてもらう

これはご家族と同居している方限定ですが、いざというときは身内の手も借りましょう。ご家族なら遠慮なく起こしにきてくれるので、パッと目も覚めます。起こしてくれたらご家族にはちゃんとお礼を言ってくださいね。

カーテンを開けて寝る

太陽の光が入ってくるように、夜はわざとカーテンを開けて寝ましょう。朝になると同時に顔に光が降り注ぐので、嫌でも目が覚めるようになります。特に夏は陽が昇るのも早いのでおススメです。

タイマーで目覚めの音楽をセット

タイマーで音楽をセットしておけば、早朝の目覚めのバッチリ。ただし、ゆったりした曲だとなかなか眠りから覚めないので、ちょっと刺激の強いアップテンポなナンバーを選ぶのがおススメです。

いかがでしたでしょうか?

気持ち良く目覚めるとその日は1日ハッピーな気分で過ごせますよね。これらのテクを駆使して、早起きを習慣にしてみてください。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
    男性がグッとくる「いい女」の条件5つ
    モデルプレス
  2. 上司に気に入られるための4つのテクニック
    上司に気に入られるための4つのテクニック
    モデルプレス
  3. 彼をドキドキさせるお部屋作り4つのポイント
    彼をドキドキさせるお部屋作り4つのポイント
    モデルプレス
  4. 誰でもできる運気を上昇させる方法5つ
    誰でもできる運気を上昇させる方法5つ
    モデルプレス
  5. 職場のムカつく同僚への怒りを沈める4つの方法
    職場のムカつく同僚への怒りを沈める4つの方法
    モデルプレス
  6. 働く女子のための節約術5つ
    働く女子のための節約術5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事