男子にモテる「癒し系女子」の趣味5選

2014.07.02 21:05

「癒し系の女子」はモテますよね。しかし、そう簡単に癒し系にはなれないもの。

そこでオススメなのが、「癒し系の趣味」を持つことです。

今回は、男子にモテる「癒し系女子の趣味」を5つご紹介します。

1.見て癒される「アクアリウム」

「小さな魚やエビを飼っている子は、性格が良さそう。男の大多数は、生き物が好きだから、アクアリウムが趣味な子は素敵だと思う」(27歳/会社員)

アクアリウムとは、水槽を自分好みにカスタムして楽しむこと。趣味にすれば「今度、水槽見せて」と言われること間違いなし。しかし、水温を調節したり、エサにミミズをあげなければならなかったりと、大変なことが多い趣味です。生き物が好きな女子にはオススメですよ。

2.一所懸命さに癒される「カメラ」

「撮った写真も見たいけど、被写体にレンズを向けている姿が、たまらなく可愛い。オシャレ度もアップするし、カメラを趣味にしている子は好印象」(30歳/公務員)

数年前、「カメラ女子」旋風が巻き起こりましたが、現在も根強い人気があるようです。デジタルカメラより、フィルムカメラのほうが、オシャレな雰囲気が出ますよ。

3.嗅いで癒される「アロマテラピー」

「アロマを使いこなせる女子は、魅力が3倍アップする。男とは無縁の世界だから、癒しの効能を教えてもらいたい」(24歳/ライター)

アロマテラピーとは、アロマの精油をお風呂に入れたり、アロマポットに垂らしたりして楽しむこと。精油によって効能が異なるので、男子に豆知識として教えてあげると、脚光を浴びますよ。

4.身につけて癒される「手芸」

「女子が作った物を貰うのが、男子の夢。手編みのマフラーが代表的。手芸が趣味な子なら、その夢を叶えてくれそう」(21歳/学生)

男子は、女子の手作りプレゼントに弱い生き物なのです。早速、初心者向けの手芸の本を買って、何かを作ってみてはいかがですか?

5.食べて癒される「お菓子作り」

「お菓子作りが趣味、という女子は可愛らしい。自慢のクッキーやケーキを食べさせてほしいですね」(32歳/営業)

お菓子は料理と違って、手軽に渡せるのが利点ですよね。得意なお菓子を作って、好きな人にプレゼントなんて素敵ですよ。

いかがでしたか?

これらの趣味をスタートさせて、癒し系女子を目指してみませんか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 失恋後、新しい出会いで「幸せになる」人と「なれない」人の違い
    失恋後、新しい出会いで「幸せになる」人と「なれない」人の違い
    モデルプレス
  2. 痩せ見せ効果のあるアクセサリーの小ワザ4選
    痩せ見せ効果のあるアクセサリーの小ワザ4選
    モデルプレス
  3. 優しい男性ほど失恋経験が多い?
    優しい男性ほど失恋経験が多い?
    モデルプレス
  4. 男性がチェックしている家庭的女性ポイント4つ
    男性がチェックしている家庭的女性ポイント4つ
    モデルプレス
  5. 忙しい時にキュンとさせる男性の行動4つ
    忙しい時にキュンとさせる男性の行動4つ
    モデルプレス
  6. メールに潜む女同士の暗黙のルール4つ
    メールに潜む女同士の暗黙のルール4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友とのランチ会で【会計20万円】全額押しつけられた!?しかし⇒夫に報告した結果「あ、それさ…」
    ママ友とのランチ会で【会計20万円】全額押しつけられた!?しかし⇒夫に報告した結果「あ、それさ…」
    Grapps
  2. 「ずっと隣にいたい」男性がそう感じる女性には、ある共通点がある
    「ずっと隣にいたい」男性がそう感じる女性には、ある共通点がある
    ハウコレ
  3. 初対面で終わる女の特徴。絶対に言ってはいけない一言
    初対面で終わる女の特徴。絶対に言ってはいけない一言
    恋学
  4. 私をストーカー扱いし、SNSで嘘を拡散する女!?しかし⇒【カシャッ】“決定的な1枚”で自滅した話
    私をストーカー扱いし、SNSで嘘を拡散する女!?しかし⇒【カシャッ】“決定的な1枚”で自滅した話
    愛カツ
  5. それ褒めてるつもり?男が内心ドン引きしてるNGセリフ4つ
    それ褒めてるつもり?男が内心ドン引きしてるNGセリフ4つ
    恋学
  6. 【誕生月別】「あの子やっぱりすごいわ」陰で努力している女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】「あの子やっぱりすごいわ」陰で努力している女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. 仲間外れにされて転校した娘が「友達ができたよ」と笑った夜、私がひとりで泣いた理由
    仲間外れにされて転校した娘が「友達ができたよ」と笑った夜、私がひとりで泣いた理由
    ハウコレ
  8. お互い好きなのに誰も動かない。両片思いのまま終わる2人に足りない「たったひとつのこと」
    お互い好きなのに誰も動かない。両片思いのまま終わる2人に足りない「たったひとつのこと」
    ハウコレ
  9. 卒園式…息子の姿に号泣した直後“歓声”が!?⇒「え!?今のって…」そのワケに気づき…母はパニック!?
    卒園式…息子の姿に号泣した直後“歓声”が!?⇒「え!?今のって…」そのワケに気づき…母はパニック!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事