先が見えなくなった時に頭をクリアにする4つの方法

2014.05.21 23:21
0
0

仕事、恋愛、日常生活の中で時にふっと先が見えなくなることってありますよね。

目標を持って切磋琢磨していたのに、その目標がうまく自分が思っていたように達成できなかったときなどに起こりやすいもの。

そこで今回は、先が見えなくなった時に頭をクリアにする4つの方法をご紹介します。

1.目標に向かって走っている人の話を聞く

周りの友人や同僚で、目標に向かってポジティブに走っている人がいるはず。

そういう人達のモチベーションの高さにふれるようにしましょう。そして、彼らが物事につまずいてしまった時の対処法を聞いて参考にしてみましょう。

2.人生計画を立て直そう

1つの予定が狂ったところであなたの人生が終わりというわけではありません。

今一度あなたの長期的な目標、そして短期的な目標を紙に書きだしてスケジュールを組みなおすようにしましょう。

3.作戦Bを考えよう

あなたが温めてきた作戦Aが失敗してしまった場合、作戦Bを考えましょう。作戦Aを考えることが出来たあなたなら、作戦Bを考えることができるはず。

作戦Aが失敗した理由と原因を追究し、解決策を見出すのです。自分一人で難しい場合は他の人の意見を取り入れましょう。

4.できないことに固執しない

作戦Bを考えても、自分には出来ないと判断した場合、すっぱりと諦めましょう。

諦めるというとどうしてもマイナスのイメージがあるかもしれませんが、ストレスを感じながらできないことに固執しつづけるより、他の得意なところを伸ばしたほうがよっぽど生産性もあがり、自分のためにも周りのためにもなります。

いかがでしたか?先が見えなくなった時って、気持ちがネガティブになりがち。

でも1つ心得ていてください。先が見えなくなる状況って、あなたが頑張って何かをやっている証拠なんです。

そんなあなたには絶対に光が先に見えてくるはずです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 成功するアラサーの婚活4つの法則
    成功するアラサーの婚活4つの法則
    モデルプレス
  2. 女友達に贈りたい「花束」5選
    女友達に贈りたい「花束」5選
    モデルプレス
  3. 意中の彼の恋愛対象になる6の方法
    意中の彼の恋愛対象になる6の方法
    モデルプレス
  4. 周りに流されがちな性格を変えるには?
    周りに流されがちな性格を変えるには?
    モデルプレス
  5. 経験できたらお得な楽しい副業
    経験できたらお得な楽しい副業
    モデルプレス
  6. 人見知りを克服する方法
    人見知りを克服する方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【ダイソー】増える推し活アイテム収納に!ディスプレイスタンドが使える
    【ダイソー】増える推し活アイテム収納に!ディスプレイスタンドが使える
    lamire〈ラミレ〉
  2. もうやっていけない…男性が「別れを考えた彼女」の特徴
    もうやっていけない…男性が「別れを考えた彼女」の特徴
    愛カツ
  3. 星座占い!彼の気持ちを損ねる「あなたのウィークポイント」【前編】
    星座占い!彼の気持ちを損ねる「あなたのウィークポイント」【前編】
    愛カツ
  4. え、ありえない...!男性がドン引きした【女性からの独占欲】3例
    え、ありえない...!男性がドン引きした【女性からの独占欲】3例
    ハウコレ
  5. 【デートで割り勘】は本気の証!?男性たちのホンネを紹介!
    【デートで割り勘】は本気の証!?男性たちのホンネを紹介!
    ハウコレ
  6. 【12星座占い】仕事運アップにつながる「お守りアイテム」
    【12星座占い】仕事運アップにつながる「お守りアイテム」
    愛カツ
  7. 女性の星座別!自分でも気づいていない本当の恋愛傾向って?【前編】
    女性の星座別!自分でも気づいていない本当の恋愛傾向って?【前編】
    愛カツ
  8. 運命のカレもあなたにクギづけ♡ シチュエーション別『萌え仕草』を発表!
    運命のカレもあなたにクギづけ♡ シチュエーション別『萌え仕草』を発表!
    Ray
  9. モテ女性の常識♡気になる男性を落とす【LINEテクニック】4選
    モテ女性の常識♡気になる男性を落とす【LINEテクニック】4選
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事