彼と共通の趣味を作る落とし穴

2014.05.11 13:28

気になる相手ができると、少しでもその人に近づきたいと思いますよね。会話が弾むかも?と思って相手の趣味を勉強してしまう方に注意したい点をご紹介します。


大人は気づく

相手の男性と仲良くなるためには、会話が重要になります。彼の趣味の話で盛り上がろうと、勉強を始めてしまうあなた、要注意です。自分もあたかも同じ趣味だったような雰囲気で彼の趣味の話題に乗ろうとするとき、その前のめり感というのは必ず相手に伝わっています。

最後に残るのは浅く広い知識だけ

真面目な女性に多いのが、はじめは彼と仲良くなるために彼の趣味を勉強し始めたのに、彼との距離を縮める目的から遠ざかって、知識をつけることに熱意を燃やしてしまうことです。気になる相手との距離を縮められなかった時、残るのは広く浅い知識のみです。

趣味の話しかできなくなる

はじめに趣味の話で盛り上がった場合、それ以外のプライベートな話題では何を話して良いか分からなくなり、趣味の話しかできなくなる可能性があります。

趣味友になってしまう

趣味の話題で盛り上がることができると、男性からの好感度は高くなります。ただ間違ってはいけないのは、会話がここで盛り上がったとしても、あなたのことを女性として好きなわけではないということです。趣味が合うだけでは、ただの友達でも良いので、例えばスポーツが趣味の彼なら差入れするなど女性らしい部分を見せましょう。

いかがでしたでしょうか。

気になる男性の趣味を勉強するのは、とても良いことですよね!その前向きな行動を効果的に使いましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼とのお出かけで仲が最悪になる4つの理由
    彼とのお出かけで仲が最悪になる4つの理由
    モデルプレス
  2. 冷えきった愛情を再燃させる4つの方法
    冷えきった愛情を再燃させる4つの方法
    モデルプレス
  3. 「女の強さ」が本当に試されるのは?
    「女の強さ」が本当に試されるのは?
    モデルプレス
  4. 「O型男子」を落とす方法
    「O型男子」を落とす方法
    モデルプレス
  5. 彼に気持ちが届かない理由とは?
    彼に気持ちが届かない理由とは?
    モデルプレス
  6. 実はイタイ“勘違いカワイ子ちゃん”4選
    実はイタイ“勘違いカワイ子ちゃん”4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事