女性をキレイに見せるモテ服の選び方4つ

2014.05.28 21:36

その人の第一印象を決める服の色は、付き合うことになるか、友達で終わるかさえも左右します。

「寒色ファッション」と「暖色ファッション」。どちらがキレイを作ると思いますか?

正解は「暖色ファッション」。色彩心理学には「暖色は心と体をキレイにする」という説もあるそうですよ。そこで今回は、「暖色ファッション」がキレイを作る理由を、カラー別にお教えします。

1.イキイキする「赤」

赤は英語にすると「red」ですよね。「red」は「血」を意味する、サンスクリット語の「rudh-ra」が語源。人間にとってなくてはならない「血」と同様に、ファッションに取り入れれば、心も体もイキイキしますよ。難易度の高い色なので、「赤いチューリップ柄」や「赤の水玉」のように、柄モノで取り入れましょうね。

2.フレンドリーになれる「オレンジ」

オレンジは、私たちが毎日のように見ている「夕焼け」の色。ファッションに取り入れれば、親しみやすい印象になるので、自分自身もフレンドリーになれますよ。メインで取り入れるのが恥ずかしい人は、「ストール」や「スカーフ」をオレンジにするのがオススメです。

3.フェミニンになれる「ピンク」

ピンクは「可愛らしい色」というのが、世界共通の認識。また、心理学的には「ロマンチスト」という意味もあるのだそう。ファッションに取り入れれば、モテモテになれますし、心も豊かになりますよ。是非、「カーディガン」や「コート」といった羽織モノをピンクにしてみてくださいね。

4.余裕を持てる「黄色」

黄色はアジア圏だと「神」のイメージ。現在でも、修行僧の衣として使われています。ファッションに取り入れれば、心に余裕ができ、雰囲気のいい女性になれますよ。「シュシュ」や「ブローチ」といったアクセサリーを、黄色にしてみるのもオススメです。

いかがでしたか?

これらの暖色をファッションに取り入れ、心も体もキレイになりましょう。ファッション1つで人生変わりますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「食べるの大好き」男子のハートを射止める4食
    「食べるの大好き」男子のハートを射止める4食
    モデルプレス
  2. 男性と盛り上がる話のできる女子のネタ4選
    男性と盛り上がる話のできる女子のネタ4選
    モデルプレス
  3. 気持ちが伝わる“謝罪”4選
    気持ちが伝わる“謝罪”4選
    モデルプレス
  4. 恋愛が上手くいく愛され顔の作り方4選
    恋愛が上手くいく愛され顔の作り方4選
    モデルプレス
  5. お金持ち男性との恋事情とは?読モたちの本音エピソード
    【PR】お金持ち男性との恋事情とは?読モたちの本音エピソード
    モデルプレス
  6. モテモテ「人見知り女子」を解剖
    モテモテ「人見知り女子」を解剖
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事