男性と盛り上がる話のできる女子のネタ4選

2014.05.27 07:35

気になる男性には、話を盛り上げて「一緒にいて楽しい」と思ってもらいたいですよね。

男性の3大ステイタスとも言われる「車と女性と時計」。外車好きの男性は、そのステイタスへの興味も高いと考えられます。その訳は、外国車特有の魅力にあるのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな男性との話を盛り上げる為に、ちょっぴり外国車の魅力について、ご紹介しますね。

1.手間がかかる価値

多くの外車好きが口々に発するのは、「輸入車は手間がかかるほど可愛い」ということかもしれません。とにかく価格は割高、燃費も悪くて、手間もお金もかかるのです。だったら安くて性能の良い国産車にしたら?と思うかもしれませんが、外車好き男子にとって、それこそが「輸入車の魅力」でもあり、そこに時間とお金と手間をかけるという「ステイタスの高さ・価値の高さ」でもあるのです。

外車は、手間とお金がかかる「いいオンナ」「いい時計」と近いものがあるようです。

2.うるさいエンジン音

日本車においては可能な限り車内に音が響かない「無音」が最良であるとされていますが、手間のかかる外国車には、あえてそのエンジン音やタイヤ音を残しているものが多くあるようです。だからこそ、外車好き男子は、無音化された車での運転を退屈だと感じてしまうようです。また、車を運転することにより五感に入ってくる音などの情報は、安全性にも繋がるのではないかと考える人も居るようです。

3.エンジン音で車種を聞き分ける

かなりのマニアであれば、エンジン音だけで外国車の車種を聞き分けてしまうかもしれません。既に走り去った外国車や、室内に居る時に聞こえたエンジン音、映画を観賞している時に聞こえてくるエンジン音などに「今の車は?」と質問してみると、嬉しそうに答えてくれるかもしれません。

4.外国車を取り扱う映画

車を題材にした映画、車を何かの「鍵」としてとらえている映画、シリーズ化した映画のなかで必ず話題になる車など、外国車が深く関わる映画は多々あります。外車好きの彼の家に訪れて、一緒にそんな映画を観賞するのも盛り上がるかもしれませんね。

いかがでしたか?

今では高級輸入車の技術者も唸らせる日本車の技術。そのため、その技術を取り入れる輸入車も多いとか。しかし、せっかく新型車は機動力が高くなったにも関わらず、あえて故障の多い古い年代のものを愛してやまない男性も多いようです。なんにせよ、男性の“車好きっぷり”は、幾つになっても変わらないのかもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気持ちが伝わる“謝罪”4選
    気持ちが伝わる“謝罪”4選
    モデルプレス
  2. 恋愛が上手くいく愛され顔の作り方4選
    恋愛が上手くいく愛され顔の作り方4選
    モデルプレス
  3. お金持ち男性との恋事情とは?読モたちの本音エピソード
    【PR】お金持ち男性との恋事情とは?読モたちの本音エピソード
    モデルプレス
  4. カレが夢中になる夜の姿4選
    カレが夢中になる夜の姿4選
    モデルプレス
  5. 後悔しない為に!30代のうちにやっておきたいこと4選
    後悔しない為に!30代のうちにやっておきたいこと4選
    モデルプレス
  6. 男性の胃袋を掴む料理のコツ
    男性の胃袋を掴む料理のコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事