後悔しない為に!20代でやっておきたいこと5選

2014.05.02 21:57

10代や20代の頃とは違って、30代になると家事や仕事に追われ一人の時間があまり持てなくなるもの。

30代になって、「あ~、これをやっておけばよかったな」と後悔しないためにも、20代のうちにやっておきたいオススメのことをご紹介したいと思います。

1.自分にお金を使おう

洋服やジュエリーなどの見た目にお金をかけるのではなく、未来の自分への投資です。習い事をしてみたり、旅行に行くなど身になる経験のためにお金を使いましょう。

2.チャレンジする

特に仕事に関しては、失敗してもそれがプラスになることが多い時期です。失敗を恐れずに、前のめりにチャレンジしていきましょう。

3.分からないことは素直に聞く

知ったかぶりをしないこと。わからないことが目の前に表れたら、まずは自分で調べてみてそれでも分からなければ人に聞いてみるようにしましょう。知ったかぶりが間違った情報だった時、将来恥をかくことに。

4.芸術作品に触れておこう

映画を観るのはもちろん、展覧会などにも出かけて、新旧の芸術に触れるようにしましょう。子どもができた時には、やりたくてもそういったことができなくなるもの。

5.交友関係を見極めよう

前向きな人生を送りたいなら、前向きな考えを持った人たちとの付き合いを深めましょう。みんなと仲良くすることも大切ですが、人生にとって大切な友達を見極めお互い助け合えるような人を見つけておくことが重要です。

いかがでしたか?

30代でさらに自分を磨き上げるためにも、20代の時間を大切にしましょうね!(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 信用出来ない女子の見抜き方
    信用出来ない女子の見抜き方
    モデルプレス
  2. 歳の差婚が幸せになれる理由
    歳の差婚が幸せになれる理由
    モデルプレス
  3. 浮気を断固阻止する方法
    浮気を断固阻止する方法
    モデルプレス
  4. 「胸が熱くなった」感動ドキュメンタリー動画が話題に
    【PR】「胸が熱くなった」感動ドキュメンタリー動画が話題に
    モデルプレス
  5. “愛情レシピ”で男性に一目置かれる方法 第2弾
    “愛情レシピ”で男性に一目置かれる方法 第2弾
    モデルプレス
  6. 彼を喜ばせる、サプライズ成功法
    彼を喜ばせる、サプライズ成功法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事