小悪魔ネコ系女子が愛される秘密

2014.04.30 07:23

ネコって見ているだけで、癒されますよね。ちょっとミステリアスだったり、思いっきり甘えてきたりと色んな表情を見せるネコに夢中になった経験がある人も多いのではないでしょうか?

そんなネコ系女子を追いかける男子が増えているようです。そこで今回は、小悪魔系ネコ系女子が愛される秘密についてリサーチしてみましたよ。

1人で遊ぶのが上手い

「毎日『寂しい』とかメールがくるとちょっとウザく感じる」(30歳/営業)

「自分ひとりで趣味に没頭したいときもあるから、ずっと構って欲しいと言ってくる子は苦手」(26歳/IT技術職)

ネコは基本的に単独行動をする動物です。女子の中には彼とずっと一緒にいたいと考える人も多いですが、ネコ系女子は1人の時間も上手に使います。自分磨きやストレス発散など、自分のしたいことをきちんと理解しているので、「1人にしちゃイヤだ」なんて言葉で、相手を縛ることがありません。1人でいる時間も重要だと考える男子にとってはとてもありがたい存在なんですね。

甘えるタイミングが絶妙

「急に抱きついてきたり、じゃれてきたりしてドキッとした」(24歳/保険)

「ちょっと寂しいなと思っていると、それを察して甘えてくれるのがすごく嬉しい」(31歳/福祉)

ネコは甘えるときにはとことん甘えてきます。膝の上に乗ってきたり、背中をスリスリ押し付けてきたりというしぐさはたまりませんよね。ネコ系女子は甘え上手。相手の隙をうかがって、いきなり甘え攻撃をしかけます。普段ちょっとクールな面も多いので、ギャップ効果も魅力の1つのようです。

追いかけたい衝動を駆り立てる

「1人でも大丈夫と強がられると『守ってやる!』という気分になる」(28歳/総合事務職)

どんな男子でも追いかけたくなるようなミステリアスな魅力を持つのがネコ系女子です。普段は結構強がりを言って頑張ってしまいがちな性格が、男性の「守ってやりたい」願望のスイッチを押します。

好奇心旺盛で目がキラキラ

「デート中にいつも周りのものをキョロキョロと眺めて可愛いモノに駆け寄っていく姿がいい!」(26歳/営業)

ネコは好奇心が旺盛で色々なものに興味を示します。自分のお気に入りがあれば、走っていってしまうような天真爛漫さも男子からの人気の秘密。子どものように純真な心が可愛らしさを倍増させてくれます。

いかがでしょうか?

ネコは時として身勝手で思い通りにならないという印象もありますが、そこが実はツボという男子も多いことがわかりました。あなたもネコっぽさを見につけて、男子からいつでも追いかけられる小悪魔系の女子になってみてはいかがでしょう?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 93%の男性がドキドキして追いかける、女性のアレとは?
    【PR】93%の男性がドキドキして追いかける、女性のアレとは?
    モデルプレス
  2. 「一生一緒にいたい」と思わせる女性の特徴
    【PR】「一生一緒にいたい」と思わせる女性の特徴
    モデルプレス
  3. あなたの恋を邪魔する3つのズレ
    あなたの恋を邪魔する3つのズレ
    モデルプレス
  4. 別れた彼とヨリを戻す方法4つ
    別れた彼とヨリを戻す方法4つ
    モデルプレス
  5. キレイと男性モテを狙えるファッションとは
    キレイと男性モテを狙えるファッションとは
    モデルプレス
  6. オンナ度急上昇 オシャレ女子の新習慣とは?
    【PR】オンナ度急上昇 オシャレ女子の新習慣とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』嫁『もうイヤ!』⇒最低…「性格が悪い」と思われる女性の言動
    愛カツ
  2. 母『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が皿を割るほどの“大ゲンカ”!?その原因は…⇒【男性が浮気に走るときのサイン】
    母『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が皿を割るほどの“大ゲンカ”!?その原因は…⇒【男性が浮気に走るときのサイン】
    愛カツ
  3. 同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    同窓会で…『キャンセル料は160人分で96万円!』『は!?』同級生からの嫌がらせ!しかし⇒『払ってないわよ?』まさかの方法で【反撃】開始!
    Grapps
  4. 『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    『100万円』で出品したトレーディングカード。値下げ依頼が殺到し…出品者「80万円で再出品するか」→直後【目を疑うメッセージ】が届き、衝撃…!?
    愛カツ
  5. ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    ただの風邪だと思っていたが…いつまでたっても”乾いた咳”が止まらない?「風邪薬のかわりにこれ飲んでみたら?」→渡された【まさかのモノ】で…症状改善!?
    愛カツ
  6. 里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    里帰り出産をする妻「ちゃんと暮らせてる?」→夫「安心してよ」夫に家事全般を任せた結果…→2か月後…自宅で【思いもよらない光景】を目にする!!
    愛カツ
  7. 友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    友人家族とのBBQで…夫が“食い尽くした”!激怒された夫の【トンデモ持論】に、妻『もうやだ…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    つわりで“イチゴ”しか食べられないのに…夫『もう買うのやめよう』なぜか反論されて!?妻『もういい!』⇒相手に上手に気持ちを伝える方法
    愛カツ
  9. 生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    生活費を“1万円”しか入れない夫!?「文句があるなら出ていけよ!」→「二言目にはいつもそれを言うのね」夫に呆れていると…⇒2日後「奥様初めまして…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事