大人かわいい女子が恋に勝つワケ

2014.04.25 16:45

大人の女性もステキだし、かわいい女子も捨てがたい。だったら、両方取りの「大人かわいい」で攻めてみませんか??

大人なだけ、かわいいだけでは物足りない。大人かわいさの魅力とはどんなところにあるのでしょうか?

9:1のギャップ萌え

大人らしくしっかりしているのにかわいいところがある、または、かわいく子供っぽいかと思えば大人らしい対処もできる、そんな対照的な性質を合わせ持つギャップ感がポイント。年齢や元々のキャラにもよりますが、9(元キャラ):1(ギャップキャラ)くらいの割合だと、男性はたまに見え隠れする意外性にドキっとするようです。

ファッションよりも言動

大人テイストに甘いテイストを混ぜるファッションも女子的には楽しいけれど、男性が気にする大人かわいさは外観よりも内面重視。ふとした時の動作や言葉に、普段は隠されている内面の強さや弱さが加わるとズキュンとくるわけですね。

自己申告は厳禁

「私って実は○○なの」という、アプローチは逆効果となることがあります。ギャップ感は、自分も知らない間にチラリと見せてしまっている、そんな自然体であればあるほど男性のハートに響きます。

かわいさと頼りなさは別モノ

大人かわいいに含まれるかわいさは、あくまで大人の女性としての経験や知識、賢さなどがベースにあって光るものです。中身が10代・20代のまま外側だけが大人になった女子の頼りなさは、男性にとってかわいさとは映らないようです。

勘違いに用心

女子の考えるかわいさと男性の考えるかわいさには、微妙なズレがあります。急ごしらえの若作りでかわいさを演出しても、それは大人かわいいとは受け取られず、「勘違い」女子に見られてしまう可能性もあるので注意しましょう。

素直さは大事な要素

大人になるにつれ、意地や警戒心、臆病さなどから素直な感情を表に出す機会が減っていきます。大人の経験値を心の鎧にせず、素直さを表に出せる強さにできる人こそが、大人かわいい人であり、年齢に関係なく、男性が心惹かれる存在のようです。

いかがでしょうか?

大人かわいい女子への道は決してやさしくはないようです。でも、本来すべての女子の中には「かわいい」要素が含まれています。大人としてステキに年齢を重ねつつ、この「かわいい」要素を素直に出す勇気も持ち続ける、そんな努力と率直さが男性に伝わり、大人かわいい女子は恋愛勝負で勝てるのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 癒し女子の原点はそのキレイ所作にあり
    癒し女子の原点はそのキレイ所作にあり
    モデルプレス
  2. 男子が惚れる「不思議な仕草」4選
    男子が惚れる「不思議な仕草」4選
    モデルプレス
  3. 男子が目を瞑りたくなる「女同士の争い」5選
    男子が目を瞑りたくなる「女同士の争い」5選
    モデルプレス
  4. 部屋に飾ると盛り上がる「イルミネーション小物」4つ
    部屋に飾ると盛り上がる「イルミネーション小物」4つ
    モデルプレス
  5. おうちデートで彼を喜ばせる方法
    おうちデートで彼を喜ばせる方法
    モデルプレス
  6. 巷で流行りの「尊敬恋愛」とは
    巷で流行りの「尊敬恋愛」とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事