巷で流行りの「尊敬恋愛」とは

2014.04.24 22:36

「胸がキュンとするのが恋」という発想は、今や古いと聞きました。近頃は「すごいなあ」という尊敬の気持ちが、恋に繋がるらしいのです。

そこで今回は「尊敬恋愛」を成就させた4組のカップルに話を伺いました。

1.「仕事に対する姿勢」が尊敬できる

「僕は教師。彼女も同じ学校で働く教師。彼女の生徒への思いは誰よりも強く、熱心な教育方針に胸を打たれた。いつの間にか好きになっていた」(32歳/教師)「彼の授業は分かりやすい。同じ職業の身として、とても尊敬しています」(28歳/教師)こちらの教師同士のカップルは「仕事に対する姿勢」をお互いに尊敬し合っています。仕事がより楽しくなりそうですね。

2.「夢の大きさ」が尊敬できる

「彼の夢は世界で活躍する小説家になること。現実的に生きている人が多い世の中、彼は偉いと思う。心から尊敬しています」(21歳/学生)「彼女の夢も大きいんです。世界で活躍できるデザイナーになりたいんだとか。お互い、切磋琢磨できます」(22歳/学生)こちらの学生カップルは、「夢の大きさ」をお互いに尊敬し合っています。将来が楽しみですね。

3.「人間性」が尊敬できる

「僕は怒りっぽい性格だけど、彼女は優しい性格なので尊敬しています。彼女を見習って、優しくなりたいです」(20歳/学生)「彼は怒りっぽいのではなく情熱的。私はいつも冷静すぎるので、彼みたいになりたいですね」(31歳/会社員)
こちらの年の差カップルは、「人間性」をお互いに尊敬し合っています。素晴らしいことですよね。

4.「持っている知識」が尊敬できる

「彼は車に関する知識がスゴい。ストイックに勉強しているのが偉い。尊敬しています」(28歳/ライター)「彼女は食に関する知識がスゴいんですよ。彼女のおかげで食の素晴らしさを学びました。感謝しています」(29歳/webデザイナー)こちらのカップルは、「持っている知識」をお互い尊敬し合っています。毎日が楽しそうですよね。

いかがでしたか?

お互いを尊敬する「尊敬恋愛」はとても素敵な恋愛ですよね。「尊敬恋愛」を堂々と自慢できる時代がもうすぐ来るかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「古風女子」が人気の理由
    「古風女子」が人気の理由
    モデルプレス
  2. さとり世代男子が「合コンに行かない理由」とは
    さとり世代男子が「合コンに行かない理由」とは
    モデルプレス
  3. 女友達と「腹の探り合い」をしない方法
    女友達と「腹の探り合い」をしない方法
    モデルプレス
  4. カレとの絆を深める「異色GWデート」
    カレとの絆を深める「異色GWデート」
    モデルプレス
  5. 「結婚したい」と思わせる、冷蔵庫の外観とは
    「結婚したい」と思わせる、冷蔵庫の外観とは
    モデルプレス
  6. 「フィギュア男子」を落とす方法
    「フィギュア男子」を落とす方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    ファミレスで…パスタに異物混入!?店長「申し訳ございません」客「誰が髪の毛入りのパスタに金払うんだよ」⇒次の瞬間、客の【恐ろしい一言】に「それは困ります!」
    愛カツ
  2. ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    ママ友親子を家に招くと…ママ友「お遊戯会の衣装洗濯していい?」私「いいですよ」数分後…⇒「あれ…動いてない」洗濯機の中身を確認した結果…
    愛カツ
  3. マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    マッチングアプリのプロフィール写真あるある? 男性が使う謎写真3選
    fumumu
  4. 妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    妻の誕生日にレストランへ!しかし…妻「お店合ってる?」夫「え!?」⇒結婚前に見極めて!幸せにしてくれる男性の特徴
    愛カツ
  5. バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    バスに乗って通学中…男子学生「定期どこやったかな…」鞄の中から定期券を出し、提示しようとするが…→直後【予想外の事件】発生!?
    愛カツ
  6. 期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    期間限定ショップの前で…私「事前予約必要でしょ?一緒に行こう」友人「いいよ」⇒ふと店内を覗いた結果…【まさかの光景】に絶句
    愛カツ
  7. 洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    洋服屋で…客『万引きしたでしょう!』言いがかりをつけられた!?私『してないですよ』さんざん疑われた後⇒客の【謝罪代わりの一言】に逆上寸前!
    Grapps
  8. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  9. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu

あなたにおすすめの記事