気をつけて! 男が「返信に困っちゃう」ラブメール文面・5選

男が「返信に困っちゃう」ラブメール文面・5選

2014.04.20 10:00
打っては消し、テンションが高すぎないか調整して、いざ送信! 大切な彼に送るメールは一通一通が真剣勝負。なのに……一生懸命打ったメールに限って、返事が来ないのはなぜ? そこで、男性たちに「返事に困った女性からのメール」とはどんなものか、コッソリ語ってもらいました!

■ねぇねぇ聞いて!

・「返事がほしいのか、独り言のようにただ聞いてほしかっただけなのか、微妙な内容のもの⇒取りあえず放置した」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

この手のメールを送った覚えがある人は案外多いのでは? 世間話のようなメールには相づちを返すぐらいしかできませんから、返事が来ない可能性も多いハズ。ただし、メールを打ち終わって送信した時点で、女性としては満足しちゃってるケースも案外多いかも……。

■面と向かっては言えないけど

・「好きじゃない子から告白のメール⇒気持ち悪いから無視」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性が本気で送ったとなれば、無視されるとショックが大きそう! イタズラのケースもあるので、男性としても対応は慎重になりがちかもしれませんが……。

■突然言われても困ります

・「私の好きなところを全部言って⇒当たり障りのないことで返信」(27歳/商社・卸/営業職)

これは状況次第ではちょっと痛いような……。あまり困らせると、最悪の場合は返事が来ない可能性も。相手の男性の力量が試される話題でもありますね。

■お願い起きて!

・「とっくに寝ている深夜の時間帯に『起きてる?』というメール⇒返答せずに寝た」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

たとえ起きていても長くなるのが目に見えているということなら、返事をしないのが無難と考えている男性は多そう。この手のメールはやめておいたほうが無難かも……。

■わーいわーい!

・「ウ○チでたー⇒良かったね」(26歳/情報・IT/技術職)

実際は伏せ字ではなかったのですが、お互いの仲が良ければこんなほほ笑ましいやり取りもアリかもしれませんね。とはいっても、品位に欠ける用語の連発は避けるように!

メールに返事が来ないということはそれなりの理由があるんですね……。関係性にもよりますが、相手を戸惑わせかねない文面になっていないか、送信前に要チェックです!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数174件。社会人男性)

(ファナティック)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が一瞬でハマる“ぶすカワ”女子4つの特徴
    男性が一瞬でハマる“ぶすカワ”女子4つの特徴
    モデルプレス
  2. ニキビ、肌荒れを美肌へ導く、オーガニックソープ専門店
    ニキビ、肌荒れを美肌へ導く、オーガニックソープ専門店
    女子旅プレス
  3. 彼女が初めて脱いだとき、それは脂肪の塊だった!男子の気持ちはどう変わる?
    彼女が初めて脱いだとき、それは脂肪の塊だった!男子の気持ちはどう変わる?
    マイナビウーマン
  4. 男性が「運命を感じる」瞬間・4つ 恋に落ちちゃう?
    男性が「運命を感じる」瞬間・4つ 恋に落ちちゃう?
    ハウコレ
  5. ふわふわ食感がたまらない沖縄人気ドーナッツ
    ふわふわ食感がたまらない沖縄人気ドーナッツ
    女子旅プレス
  6. 女子に聞いた「同性による驚きの裏切り行為」
    女子に聞いた「同性による驚きの裏切り行為」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  2. 自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    恋学
  3. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  4. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps
  5. されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    Grapps
  6. 困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    愛カツ
  7. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  8. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  9. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ

あなたにおすすめの記事