ラブラブを破局に導く“言ってはいけない一言”

2014.04.16 20:06

“口は災いのもと”と言われています。どんなに愛し合っている恋人同士にも“言ってはいけない一言”というのがあるようです。

今回は、私の周囲の男性陣に聞いてみた“別れたくなるほど女性から言われたくない一言”というのを聞いてみました。

・「○○君だったらこんなことしない」

他の男性や前の彼氏と比べて非難されるとプライドが傷つきます。どんなに自分が悪いと思っていても他の男性と比べられたら「だったらそいつと付き合えよ!」というふうに意固地になりたくなる気持ち、女性でもわかりますよね。

・以前付き合っていた恋人との思い出話

興味本位で、前付き合っていた恋人のことを聞いてしまった男性がいました。彼女は素直に思い出話をしてくれたそうです。平気なふりをして聞いていたそうですが、自分でも知らず知らずのうちに喧嘩の度にその相手と比べられているような気がして、売り言葉に買い言葉で破局を招いてしまったそうです。無意識に嫉妬してしまう情けない自分を見たくなかったそうです。

・彼の親や家族を侮辱するような言葉

偉大な親を持って卑屈になっていた彼は、本当は父親が大好きなのに、男性は照れ隠しで親や家族の悪口を彼女にたくさん話していたそうです。彼女の家は家族仲が良く、何気なく「これから、あなたには私の親がいるから…」と言われてしまったのだそう。口で言っている事と本心は別という場合もあります。一事が万事だったのかどうかはわかりませんが、彼女とは何となく自然消滅してしまったそうです。

・彼女の親と対立した時に彼女が彼女の親の意見に同調した

天文学者の彼は、彼女に自分の将来の仕事について夢を語っていて、2人でその夢の実現に向かって歩んでいくものだと思っていたそうです。ところが天文学を理解しない彼女の父親に、「天文学なんて無駄な仕事をしてないでうちの会社の社長にならないか?」と言われたとき、彼女の父親と何となく言い合いになってしまったそう。そして彼女まで彼女の父親を擁護したそうです。親子なのだから当たり前だと頭ではわかっていても、彼女を信じ愛していた分彼女への思いが一気に冷めて、その後LINEで簡単に別れを告げてしまったそうです。

いかがでしたか?

些細な一言で傷つくのは男性だって女性と同じです。男性が大切にしている新年を主張したり、プライドを傷つけたり、本音を理解しない女性の言葉は、男性の心臓をえぐるようです。皆さんも気をつけましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 内面も外見も輝きを放つ“ボタニカル女子”が流行の兆し
    内面も外見も輝きを放つ“ボタニカル女子”が流行の兆し
    モデルプレス
  2. 結婚生活を円満にする夫婦のあり方
    結婚生活を円満にする夫婦のあり方
    モデルプレス
  3. カレと長続きする「ほうれんそう」の法則とは
    カレと長続きする「ほうれんそう」の法則とは
    モデルプレス
  4. 絶対に敵に回したくない「恋敵」
    絶対に敵に回したくない「恋敵」
    モデルプレス
  5. 恋愛温度の低い男性とお付き合いする方法
    恋愛温度の低い男性とお付き合いする方法
    モデルプレス
  6. 女性から好印象のファッション4種
    女性から好印象のファッション4種
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事