オクテな女子が恋愛上手になるコツ4つ

2014.03.20 07:34

積極的な女性には簡単でも、真面目でオクテな女性にとって、恋愛アプローチは相当に高いハードル。

なかなか映画やドラマのように都合よくいきません。そこで今回は、そんな女性でも怯えずに恋に向かえる、ちょっとしたコツをご紹介しますね。

人はそれほど他人を気にしていない

「恥ずかしい」「どう思われるか怖い」という思いで臆病になることは、実のところ、かなりの取り越し苦労。人は誰もが心の奥底に「自己愛」を秘めているので、他人に意識を働かせるというよりは、他人を介して自分への評価を確認しています。皆が自分自身に精一杯なので、思うよりずっと他者のことは気にかけていないものです。大好きな彼も貴方の一挙一動で自分の価値を推し量っているのですから、恥ずかしがらずに好意的な態度をとり、相手を喜ばせることでグッと距離が近づきますよ。

「これは恋のチャンスでは?」意識を強く

人間は生まれた時には不平等かもしれません。しかし、チャンスは平等に来ると言われています。誰かが1人当たりの人生に訪れる「チャンス」の統計をとった訳でもないのに「そんなの分からない」と思うかもしれませんが、日本は学業や就職において、機会を平等に与えられている国です。だから、その「機会」と一緒に、恋に発展する出会いやきっかけが訪れる可能性も高いのです。だからこそ、常にチャンスを待ち受け意識を強く持ちましょう。

自分には自分のストーリーしかない

なかなか恋愛に踏み切れないうちは、人の話で耳年増になってしまうかもしれません。真面目な女性なら尚更、多くの恋愛指南を真摯に受け止めてしまう事でしょう。しかし誰にでも、他人とは違う「自分の恋愛ストーリー」が訪れるのです。一つとして同じものはありません。恋愛はこうあるべきだ、という既成概念を取り払ってみませんか?好きな人への「好き」という気持ちの伝え方も、オクテで真面目な、貴方らしくて良いのです。

横からジンワリ距離を縮める

オクテで真面目な女性は、好きな人と会話しても緊張で顔が強張ってしまうことがあるようですね。ならば緊張度が低い「横」から距離を縮めていくのはいかがでしょうか?横並びは人と人との親近感を増すと言われています。また、その時にすかさず彼の左側に並び、“優しく女性らしく”話しかける事を意識してください。その男性の左耳から声が伝わり右脳に伝達されることで、感じ取った印象が増幅されるようです。つまり、優しい声は更に優しく、女性らしい言葉は更に女性らしく、といった具合です。横からジワジワ距離を縮めつつ、好印象を右脳に伝達するという、アプローチなのです。

いかがでしたでしょうか?

オクテな女性は、自分の好きな気持ちさえも悟られるのが恥ずかしいとのこと。しかし、男性は「あの子俺に気がある?」から徹底的にその相手を意識し始めるようですよ。また、「私人見知りで…」と最初に伝えてしまう事で、自分の気持ちが開放され、相手からも好印象を持たれるかもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. おブスジェラシーをコントロールする方法4つ
    おブスジェラシーをコントロールする方法4つ
    モデルプレス
  2. 美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    モデルプレス
  3. 昼デートと夜デートの違いとは
    昼デートと夜デートの違いとは
    モデルプレス
  4. 彼氏ができない理由 あなたはいくつ当てはまる?
    彼氏ができない理由 あなたはいくつ当てはまる?
    モデルプレス
  5. 彼好みの女性になるコツ
    彼好みの女性になるコツ
    モデルプレス
  6. 30秒の会話で好意を持ってもらうコツ
    30秒の会話で好意を持ってもらうコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事