「よかったら、どうぞ」と渡すものといえば、差し入れ。職場、取引先、バイト先…。シーンに合わせて喜ばれれば、そのイメージがそのままあなたのイメージになりますよ。 そこで今回は、「女子からの差し入れで、何を貰うと嬉しいか」をリサーチし、5つの項目にまとめました。ぜひ、差し入れの参考にしてみてください。

1.すぐに飲める「インスタントコーヒー」

「インスタントコーヒー」が男性からの人気が高いこと、ご存じでしたか?「お湯を沸かせば、すぐに飲めるからいい」(24歳/出版)、「コーヒーが切れそうになったときに、差し入れがインスタントコーヒーだと、やるな~この子!と思う」(28歳/デザイナー)といった意見が多数ありました。インスタントコーヒーのセットはバリエーション豊富なので、シーンに合わせて、選んでみてはいかがですか?

2.食べやすい「スティック状のケーキ」

スティック状のケーキは、食べやすさが最大の魅力ですよね。また、「ケーキ屋さんの一個一個違うものだと、周りに気を遣ってしまうので、手を伸ばしにくい。でも、スティック状のケーキなら大丈夫。見た目も、女性らしさ全開で可愛らしい」(20歳/アルバイト)という意見もありました。次の差し入れに、スティック状のケーキを選んでみてはいかがですか?

3.甘いものが苦手でもOK「お煎餅」

甘くないお菓子の代表といえば、お煎餅ですよね。「甘いものが苦手な僕でも食べられるし、腹持ちがいいので、集中力がアップします」(24歳/事務)という声がありました。オシャレなお煎餅屋さんで、差し入れを選ぶのもいいですね。

4.喉を潤す「フルーツゼリー」

フルーツゼリーは、さっぱり食べられるのが特徴ですよね。また、「喉が潤うから、会議で声も通りやすくなる」(29歳/IT)という声もありました。会議が多い職場には、フルーツゼリーを持っていきましょう。

5.誰でも知ってる「老舗の看板商品」

老舗の商品は、長年、人々に愛されてきたもの。「○○の鯛焼きだ」「△△の羊羹だ」と、ひと目で分かるものは、男性に安心感を与えるようです。「男性は、新しいものより昔から受け継がれたものに惹かれますね」(35歳/商社)とのことです。是非、老舗に足を運んで、看板商品を差し入れにしてみましょうね。

いかがでしたか?

差し入れ選びが上手な女子は、きっと、モテ子になれますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - モテる「差し入れ」5つ
今読んだ記事

モテる「差し入れ」5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事