男性が恋愛に「冷めた」と感じる瞬間

2014.04.21 13:37

彼から突然の別れ…。「どうしてだろう」と思うコトもあるかと思います。

そこで今回は、男性が別れを決断した時とは一体どんな時なのかをご紹介します。

心配しなくなった

「同棲を始めた頃、帰りが少し遅いと彼女の身に何かあったんじゃないか、誰か別の男と会ってるんじゃないかって心配してたんですけど、それが気にならなくなった時ですかね」(24歳/Kさん)

心配しなくなった時に、彼女が自分にとって大切な存在ではなくなってしまったと感じるそうです。「同僚に告白されちゃった」等、たまには刺激を与えた方が良いのかもしれません。

記念日を忘れた

「付き合った記念日を忘れた時です。その日彼女と一緒にいたのに、お互いに気づかなくて…終わりだなって思いました」(27歳/Yさん)

記念日を忘れたことぐらいどうってコトないと思いますが、当日にお互い一緒にいたのに気づけなかったコトが、慣れ合いの関係になってしまったと感じて別れを決めたそうです。お互いの誕生日や記念日はいつまで経っても大切にしてください。

悩むことが増えた

「だんだん慣れてくるじゃないですか、今まで合わせれていたことが嫌に感じたり、彼女のワガママにイラっときてしまったり。彼女といると辛いことが増えてしまって。一人でいた方が楽だなって思えたんです」(31歳/Sさん)

好きだけど、会えない辛さで別れてしまうカップルもいます。確かに、付き合っている時より悩み事や辛さがなくなるのであれば、別れるという道を選んでもいいのかもしれないですね。自分の行動や要求がワガママになっていないか見直してみてください。

一人の時間が増えた

「彼女に会いたいがために、寝てなくても無理して会いに行っていたのに、いつの間にか無理するぐらいなら一人の方がいいなって思うようになって。段々と一人の時間を楽しむよう変わってしまった時ですかね」(19歳/Hさん)

好きな人とは離れがたいものですよね。しかし、その気持ちがなくなり一人でいることを選ぶようになると、彼女がいてもいなくても良い存在だと思えてしまうようです。美味しいご飯を作ってあげたり、彼女がいなければ困ると思わせる何かを見つけてみましょう。

いかがでしたでしょうか。

もちろん、浮気などが原因で信頼関係が築けなくなった時に別れるという意見もありました。彼に別れを踏みとどまってほしい時は、一旦距離をおく提案をしてみても良いかもしれません。気持ちが変わりやすい人もいます。距離をおいたコトで別れの選択を考え直してくれるかもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ラブラブを保つ「ひと手間」とは?
    ラブラブを保つ「ひと手間」とは?
    モデルプレス
  2. 男性が返答に困る「女性からの質問」4つ
    男性が返答に困る「女性からの質問」4つ
    モデルプレス
  3. 男性が引いちゃう「プレゼント」4つ
    男性が引いちゃう「プレゼント」4つ
    モデルプレス
  4. 彼から別れを告げさせる方法
    彼から別れを告げさせる方法
    モデルプレス
  5. 女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    モデルプレス
  6. 遠距離恋愛を成功させる方法4つ
    遠距離恋愛を成功させる方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁のご飯だけ『ぐちゃぐちゃの見た目』で出した義母「お腹に入れば一緒」→数年後…嫁「うどんできました~」義母「なんなのよこれは!!」
    嫁のご飯だけ『ぐちゃぐちゃの見た目』で出した義母「お腹に入れば一緒」→数年後…嫁「うどんできました~」義母「なんなのよこれは!!」
    愛カツ
  2. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  3. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ
  4. 「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    愛カツ
  5. 「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    Grapps
  6. ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    愛カツ
  7. 【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    愛カツ
  8. 「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    Grapps

あなたにおすすめの記事