合コンの勝因率を決める女友達

男性から飲み会を開いてほしいといわれた時、誘う女性メンバーを迷うということはありませんか? そんなときに、誘うべき女友達についてご紹介したいと思います。

同じコミュニティの女友達を誘う

合コンの際によく目にするのが、男性メンバーは仲の良い友人同士、女性メンバーはバラバラのコミュニティからの参加者で幹事以外は初めましてというケースも多いと思います。女性同士の輪を広げるきっかけになり、女友達を作るという点では良いのですが、合コンでの出会いをものにするという目的での参加の場合はあまりおすすめしません。

なぜなら、女性同士が初めての場合参加する女性にも気を遣ってしまい、気を遣う対象が増えるので自分本来の良さをだしづらくなる傾向にあるからです。ですから、女性同士はできれば、大学のお友達、職場のお友達、趣味の仲間など、皆が顔なじみのメンバーを誘う方が良いです。

自分の良さをよく理解してくれている女友達を誘う

同じコミュニティの女友達を誘うことを推奨しましたが、次に大事なのは自分のことを良く理解してくれている女友達を誘うことです。自分のことを良く理解してくれている人といるとき、リラックスしてその会を楽しむことができます。自分を良く見せようとして失敗したりというミスが減ります。また、万が一間違った対応をしてしまったかなと思ってもフォローしてくれる存在がいるのはとても大きいです。

チームワークを大事にする女友達を誘う

何より合コンで重要なのはチームワークといっても過言ではありません。たまに自分の評価をあげようとして、他人の評価を落とすような発言をする人や、他人の評価を落とすつもりではなくても自分の評価をあげることに必死な女性がいますが、これはナンセンスです。

というのも、そういった女性は次回から女友達に合コンのお誘いを受けなくなり、その場では上手くいったとしても結果的に、今後の出会いの確率を下げてしまうからです。自分の評価をあげつつ、出会いの確率を増やす一番の方法がチームワークなのです。ここでいうチームワークというのは、女友達の良さをお互いに男性にPRすることにあります。男性が「良い子だな」と思ったときに、その女友達からの良い他者評価も加わることにより、男性にこの子は「良いな」と確信させる機会になります。

いかがでしたでしょうか。

自分も友達もハッピーになれれば、それが一番最高ですよね。合コンが不発に終わる女性は、誘う女友達選びから見直してみてはいかがでしょうか。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 合コンの勝因率を決める女友達
今読んだ記事

合コンの勝因率を決める女友達

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事