合コンの勝因率を決める女友達

2014.03.07 07:44

男性から飲み会を開いてほしいといわれた時、誘う女性メンバーを迷うということはありませんか?

そんなときに、誘うべき女友達についてご紹介したいと思います。

同じコミュニティの女友達を誘う

合コンの際によく目にするのが、男性メンバーは仲の良い友人同士、女性メンバーはバラバラのコミュニティからの参加者で幹事以外は初めましてというケースも多いと思います。女性同士の輪を広げるきっかけになり、女友達を作るという点では良いのですが、合コンでの出会いをものにするという目的での参加の場合はあまりおすすめしません。

なぜなら、女性同士が初めての場合参加する女性にも気を遣ってしまい、気を遣う対象が増えるので自分本来の良さをだしづらくなる傾向にあるからです。ですから、女性同士はできれば、大学のお友達、職場のお友達、趣味の仲間など、皆が顔なじみのメンバーを誘う方が良いです。

自分の良さをよく理解してくれている女友達を誘う

同じコミュニティの女友達を誘うことを推奨しましたが、次に大事なのは自分のことを良く理解してくれている女友達を誘うことです。自分のことを良く理解してくれている人といるとき、リラックスしてその会を楽しむことができます。自分を良く見せようとして失敗したりというミスが減ります。また、万が一間違った対応をしてしまったかなと思ってもフォローしてくれる存在がいるのはとても大きいです。

チームワークを大事にする女友達を誘う

何より合コンで重要なのはチームワークといっても過言ではありません。たまに自分の評価をあげようとして、他人の評価を落とすような発言をする人や、他人の評価を落とすつもりではなくても自分の評価をあげることに必死な女性がいますが、これはナンセンスです。

というのも、そういった女性は次回から女友達に合コンのお誘いを受けなくなり、その場では上手くいったとしても結果的に、今後の出会いの確率を下げてしまうからです。自分の評価をあげつつ、出会いの確率を増やす一番の方法がチームワークなのです。ここでいうチームワークというのは、女友達の良さをお互いに男性にPRすることにあります。男性が「良い子だな」と思ったときに、その女友達からの良い他者評価も加わることにより、男性にこの子は「良いな」と確信させる機会になります。

いかがでしたでしょうか。

自分も友達もハッピーになれれば、それが一番最高ですよね。合コンが不発に終わる女性は、誘う女友達選びから見直してみてはいかがでしょうか。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏が途切れない女性の特徴6つ
    彼氏が途切れない女性の特徴6つ
    モデルプレス
  2. 片思いのトキメキを持続させる恋愛法
    片思いのトキメキを持続させる恋愛法
    モデルプレス
  3. 復縁するための元カレとの付き合い方
    復縁するための元カレとの付き合い方
    モデルプレス
  4. 男性が「一緒にいたくない」“疲労困憊女子”とは?
    男性が「一緒にいたくない」“疲労困憊女子”とは?
    モデルプレス
  5. お金をかけずに楽しめるデートスポット6選
    お金をかけずに楽しめるデートスポット6選
    モデルプレス
  6. 男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事