結婚を早める4つのテクニック

2014.03.14 22:21

長く付き合っている彼が、なかなかプロポーズしてくれない…。または、いつ結婚を意識出来る相手に出会えるんだろう…。そんな悩みを抱える女子は多いのではないでしょうか。

今回は、結婚を早める男性との付き合い方を、4つご紹介します。

元カノとのお付き合いが長い人と付き合う

年齢の割に元カノの人数が多い男性は、女性をとっかえひっかえしているか、あるいは浮気症で1人と長く続かない、というタイプが多いです。

経験人数は少なくても、1人と長く付き合える男性の方が、あなたとの関係を真剣に考えてくれる可能性が高いですよ。

結婚前にすぐに同居しない

一度一緒に住んでしまうと、彼も安心して「一緒にいるからいいか…」と、プロポーズに踏み切るキッカケをつかめなくなってしまいます。

同居は結婚してから、もしくはちゃんとお互いにその意志があるか確認してからの方が、結婚の時期も早く訪れますよ。

聞き分けの良い女になる

やはり時代は変われど、男性は3歩下がってついてきてくれるような大和撫子が好き。

思慮深くて控えめ、そして自分の意見を尊重してくれる彼女となら、相手も穏やかな結婚生活を想像しやすいですよね。

“プロポーズアピール”はさり気なく

女子から「結婚したいな~」と直接言いすぎると、男性は怖気づいて逃げてしまう可能性があります。

「ずっと一緒にいたいな」「一緒にいると幸せ」と暗に匂わす方が、男性もあなたを愛おしく思い、「この子を一生かけて守りたい」という気持ちが自然に芽生えるはずです。

いかがでしたか?

何年もお付き合いしているしそろそろ結婚かな…と、女子が結婚を迫りすぎると男性は引いてしまいます。

彼には彼のタイミングがあるので気持ちを急かさないで、一緒にいて居心地のいい関係を続ける努力をした方が、プロポーズされる日は近くなりますよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性にバレバレの「小悪魔テク」4つ
    男性にバレバレの「小悪魔テク」4つ
    モデルプレス
  2. 自撮りを3倍可愛く見せるテク4選
    自撮りを3倍可愛く見せるテク4選
    モデルプレス
  3. 男性に「脈ナシ」と思われる瞬間4選
    男性に「脈ナシ」と思われる瞬間4選
    モデルプレス
  4. “プチ束縛”で男性を虜にする方法
    “プチ束縛”で男性を虜にする方法
    モデルプレス
  5. 「この子、結婚に向かないな」と思う瞬間4つ
    「この子、結婚に向かないな」と思う瞬間4つ
    モデルプレス
  6. “自称モテ子”に男性が引く瞬間4選
    “自称モテ子”に男性が引く瞬間4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    愛カツ
  2. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps
  3. 夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    夫とゲーム中に息子が“大号泣”!?夫『いやぁ、勝っちゃうんだよね~♪』⇒期待はNG!?現実になりやすい【結婚前の不安要素】
    愛カツ
  4. 【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    【検問で絶体絶命!】女性警察官にカバンの中身を見せろと言われて渋ると…女性警察官『逮捕されてもいいの!?』怪しさMAXに…!
    Grapps
  5. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  6. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  7. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ
  8. 挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    愛カツ
  9. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事