“デキる”いい女になる方法7つ

2014.04.23 18:02

あの人、マジデキる。いい女だわ…。

そんな女性、あなたのまわりにもいるのではありませんか?

春ですね。頭がなんだかぼーっとする…なんて悩みを抱えている女性も多いと聞きます。そこで、今回は今すぐ記憶力をUPする方法をご紹介致します。

ツボ押し ロウキュウ

手をぐっと握ったときに中指と薬指の間にある手のひらの部分をグット押して。記憶力をUPしてくれるツボです。3秒押して離す、を3セット行いましょう。

ぶどうジュース

ある研究によると、1日8オンス(226.8ml)のぶどうジュースを飲むと、抗酸化成分により、記憶力が20%アップことが実証されたのだそう。さらにオーガニックのものをチョイスすると抗酸化成分が40%も多く含まれているので、より記憶力をUPしてくれます。

呼吸を意識

記憶しようとするときに呼吸のリズムを意識して変えてみましょう。鼻でゆっくり10秒吸って口から3秒かけて息を吐き出して。新鮮な酸素が脳にまわり、記憶力がUPします。

おしり&肩

デスクに座る前におしりを揉んで、肩まわし。血流がよくなって記憶力UPしますよ。

寒色

女性だからピンクが大好きな気持ちはわかりますが、記憶力をUPさせたいのならばデスクまわりは寒色系でまとめましょう。寒色系の色は脳を落ち着かせる作用を持っているので、集中できます。記憶力もUPさせてくれますよ。

ペパーミント&ローズマリー

脳の記憶の組織である海馬に影響を与えることが証明されているペパーミント、ローズマリー。脳の疲れをとり、集中力を高めて、記憶力をUPさせてくれますよ。

バロック音楽

モーツァルトやベートーベンなどのバロック音楽を聴くと、脳の機能がそれらのダイナミックかつリズミカルなテンポにより、脳が刺激され、記憶力が高まります。

いかがですか?

あなたもこれらを参考に記憶力をUPさせて、仕事や勉強の効率をUP。“デキる”いい女になって下さいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    モデルプレス
  2. 天然女子がモテる理由
    天然女子がモテる理由
    モデルプレス
  3. 男性が手放せない女性5つの特徴
    男性が手放せない女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    モデルプレス
  5. 運命の結婚相手と出会う4つの方法
    運命の結婚相手と出会う4つの方法
    モデルプレス
  6. 前髪に隠された恋愛傾向
    前髪に隠された恋愛傾向
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「声が聞きたい…」彼があなたに電話をかけたくなる瞬間とは?
    「声が聞きたい…」彼があなたに電話をかけたくなる瞬間とは?
    愛カツ
  2. 親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    Grapps
  3. 『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    Grapps
  4. 結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    愛カツ
  5. 義実家を訪問…嫁『手伝いますよ…!』義母『悪いわねぇ』つわりが酷い嫁に”ありえない提案”を!?⇒引いてしまう女性の行動
    義実家を訪問…嫁『手伝いますよ…!』義母『悪いわねぇ』つわりが酷い嫁に”ありえない提案”を!?⇒引いてしまう女性の行動
    愛カツ
  6. レストランで”ステーキ”を注文した客…店員「お待たせしました」→客「やっぱお肉最高!」絶賛していたのに…客「うえっ…」客の様子が急変!?
    レストランで”ステーキ”を注文した客…店員「お待たせしました」→客「やっぱお肉最高!」絶賛していたのに…客「うえっ…」客の様子が急変!?
    愛カツ
  7. 【寝落ち通話の恐怖体験】彼女「夜、携帯触ってた…?」翌朝、”怯えている”彼女に違和感。話を聞くと⇒身に覚えのない【怪奇現象】にゾッ…
    【寝落ち通話の恐怖体験】彼女「夜、携帯触ってた…?」翌朝、”怯えている”彼女に違和感。話を聞くと⇒身に覚えのない【怪奇現象】にゾッ…
    愛カツ
  8. 「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    愛カツ
  9. 俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    Grapps

あなたにおすすめの記事