男性が「一緒にいたくない」“疲労困憊女子”とは?

2014.03.06 21:27

毎日仕事に追われてお疲れの男性…。心の拠り所は“落ち着き”と“癒やし”を与えてくれる女性です。

どんな美人でも、一緒にいて疲れてしまうような女性は男性に求められていないよう。

そこで今回は男性を疲れさせてしまう女性の特徴をご紹介します。

愚痴や文句が多い

貴重な休日…折角のデートなのに、彼氏に会社の愚痴や文句ばかり話していませんか?聞いてもらいたい気持ちは分かりますが、長々と話すのはやめましょう。愚痴は聞くだけで疲れてしまうのに、そこに「聞いてる!?」と追い打ちをかけていたら、要注意です。どうしても愚痴を言いたい時は「ちょっと愚痴聞いてもらっていい?」と一言前置きしましょう。手短に話して「ありがとう!言えてスッキリした!」と最後に感謝を伝えるだけで全然印象が違いますよ。

ネガティブ発言が多い

嫌なことや失敗したことがあったら、ずっと落ち込んで引きずっている女性。励ますのが大変です。楽しいデートが暗い雰囲気になってしまい、台無しです。「いつまで落ち込んでるんだよ!」が男性の本音です。失敗してしまったことはもう過ぎたこと。ずっとクヨクヨ落ち込んでいても仕方ありません。「この失敗を次につなげよう!」と気持ちを切り替えて。彼氏といる時間は大切にしてくださいね。

態度がデカイ

店員さん等、他人に対してやたらと大きい態度やキツイ態度で接していたりしないですか?そのやり取りを見てると男性はハラハラしてしまいます。自分には優しいけど、知らない人に対しては冷たい態度の女性、結構多いようですよ。そのつもりはなくても、冷たく見えることもあります。少しの意識で変わってきますよ。

「何でもいい」が多い

「何食べたい?」「どこ行きたい?」に基本的に「何でもいい」の女性。本当に希望がないのは分かります。でも男性側も希望がないかもしれません。毎回案をひねりだすのは大変です。行きたい場所や食べたい物でなくてもOK。最近話題のお店やスポット、友達が美味しかったと言っていた店などの案をだせば「そこ行ってみる?」となりますよね。

知識披露をしたがる

どこで仕入れてきたのか、面白ネタや豆知識など、ドヤ顔で披露しすぎていませんか?「聞いて聞いて!」と無邪気に話すのはOKですが、ドヤ顔で話されるとリアクションに困ります。知っているネタやそんなにタメになりそうもないネタだった場合に、「知ってるし!」と言っていいものか、「へぇ~」と知らなかったフリをするべきか…。もしくは「それ俺が教えたネタだし」とならないようにしましょうね。

いかがでしたでしょうか。

当てはまった女性の方、お気をつけください。お仕事で疲れている男性を更に疲れさせている可能性がありますよ。外見だけでなく内面も磨いて、男性が「一緒にいたい」と思える女性に近づきましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    モデルプレス
  2. 男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    モデルプレス
  3. デートに遅刻した時の必殺テク4選
    デートに遅刻した時の必殺テク4選
    モデルプレス
  4. キスする5秒前、男性が萎える瞬間とは?
    キスする5秒前、男性が萎える瞬間とは?
    モデルプレス
  5. 職場で眠気MAXになった時の対処法4選
    職場で眠気MAXになった時の対処法4選
    モデルプレス
  6. 「ゆるふわ女子」の次なるモテ女子は?
    「ゆるふわ女子」の次なるモテ女子は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事